2026年05月08日

毎年恒例

5月6日は、お知らせの通り、神戸・長田の玉龍寺での永代経法要落語会でした。

2026.5.6-E-2.JPG

2026.5.6-7.JPG

2026.5.6-H.JPG

2026.5.6-8.JPG

2026.5.6-6.JPG



今年は、団姫改め五九洛ちゃんの改名記念と言うことで、いつもとは逆に、五九洛ちゃんにトリに回って貰いました。

演目は

ききょう   『延陽伯』
五九洛    『鹿政談』

でした。
今年は久しぶりにお友達ご夫妻も来てくださったりで、思ったよりもたくさんお集まりいただき、皆さん大いに楽しんでくださったようでした(⌒∇⌒)

因みに来年は5月8日(土)の予定です!!
posted by きょうふみ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月03日

GW真っ只中!

玉龍寺・令和8年永代経チラシ1.jpg


私のGWはと言うと、毎年恒例のコレです。
もう、10年以上になります。
メインは法要ですが、落語は何でもアリで、古典落語はもちろん、防災落語や福音落語をやらせて頂いた事もあります。
今年は、何をやろうかな?
因みに今年は【露の団姫改め露の五九洛記念会(回)】と言うことで、私が前座を務めさせて頂く予定です。

日時/2026年5月6日(水・振替休)14:00〜
場所/玉龍寺(神戸市長田区大丸町1-18-7)
お問合せ/玉龍寺 078-691-7271

どなたでも、ご自由に〜❗
posted by きょうふみ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月02日

東西寄席演芸家名鑑3

東西寄席演芸家名鑑3.jpg

この度、東京かわら版より《東西寄席演芸家名鑑3》(定価2500円)が刊行されました!
これを見れば、東西の寄席演芸家(落語家・講談・浪曲・寄席色物)のことが一目瞭然です。(私も載っています😅)
「1」は2015年に刊行され、「2」は2021年で、5年ぶりの改変とのことです。
「1」からは10年余りが過ぎたことになります。
見比べてみると、鬼籍に入られ方もあり、また、新しいお顔もずいぶんと増えているようです。

購入は、各寄席演芸場等(関西では神戸新開地の喜楽館)、東京都内の大手書店などでできるそうですが、東京かわら版のお店からも直接購入できるようです。(別途、送料必要。くわしくは下記サイトをご覧ください)
東京かわら版のお店 https://share.google/qUEPg5u5kpjQBT2St


寄席演芸に少しでも興味のある方には、なかなか興味深く面白いと思います。
ぜひ一度、お手にとってみてください!!
posted by きょうふみ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年05月05日

毎年恒例!

ゴールデンウィークです!
今年も行きます!!(もう明日ですが…)
玉龍寺さんの《永代経法要》へ!!!

玉龍寺・令和7年永代経チラシ1.jpg 玉龍寺・令和7年永代経チラシ2.jpg


奉納落語という感じでしょうか?
もう10年以上になります。
途中、コロナで2年の中断はありますが・・・。
やる落語は普通の落語です。(演目は未定)
また、檀家さん、信徒さんにかかわらず、どなたでもお越し頂けます。(無料)
GWの締めくくりに如何でしょうか?

posted by きょうふみ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年12月22日

縁日寄席

急な告知ですが、明日です。
「そんな急に言われても〜💦」という方は、配信もあります!!

縁日寄席.jpg

⭐️縁日寄席⭐️
日時・12月23日(月)11時開演
会場・道心寺 doshinji.com
(阪神尼崎駅800m🚃 駐車場4台🅿️※要予約)
出演・桂雪鹿、露の紫、露のききょう
料金・1500円
※アーカイブ7日間1000円
⭕️10時15分〜【お勤め】+【法話】あり😊🙏
※自由参加
お問い合わせ&ご予約【道心寺】
📞06-4950-0452
📩doshinji9@gmail.com

この日は午後から、ラジオの公開録音もあります。

sakimaru.jpg

無口な大治朗さんと私がゲストで大丈夫かなぁ?(笑)

是非、お越しください😊❣️
posted by きょうふみ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年10月14日

今年の「もみじ寄席」

2024もみじ寄席2.jpg
クリック(タップ)して頂くと大きく見られます)


やっと秋らしくなってきたと言うことで、毎年恒例の《もみじ寄席》のご案内です。
今年は、私は出演できないのですが、例年通り一門の精鋭が皆さんをお迎えいたします。
入場料は3000円ですが、「もみじ苑」の入苑料(お茶菓子付)も含んでいますので、とってもお得です。
落語会の前でも後でも(夜はライトアップされています)関西屈指の紅葉をお楽しみください。

チケットのお申し込みは、メッセージへお願いします。(直接のお知り合いの方はコメント欄でも◎)
posted by きょうふみ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年02月19日

第1回 ノアノア寄席

2月24日チラシ.jpg

2月24日チラシ(裏).jpg


大阪市平野区のノアノアカフェさん主催の寄席(勉強会的な?)で、まだどれくらいの間隔でとかはわかりませんが、定期的にやっていきたいとのことです。
まずは1回目今週末です!!

日時/2024年2月24日(土) 14:00開演(13:30開場)
場所/ノアノアカフェ
   大阪市平野区長吉六反3−1−32
木戸銭/2000円(ノアノアオリジナルコーヒー付)
    要予約(06−6770−5437)
出演/露のききょう・露の陽照
posted by きょうふみ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年05月09日

今年もKOBerrieS♪(コウベリーズ)さんと!

コロナ前は、毎年恒例となっていた神戸市長田区のお寺玉龍寺さんの「永代経法要」が、今年から復活〜!!
5月6日(土)に、3年目から一緒に行かせて頂いている団姫ちゃんと一緒に伺わせて頂きました。

団姫ちゃんの写真、少し遠かったのでちょっとボケボケですが…(;^_^A

20230506団姫ちゃん.jpg
演目『ちりとてちん』
客席には、私の知り合いのご夫婦も駆け付けてくださり、しっかり後頭部が映っています。

私は出演の待ち時間に本堂の横で、自撮り(笑)

20230507kikyou.jpg
演目『宗論』
帯締めは、先日京都で買った真田紐を使ってみました!(^^)d

そして、神戸の(地域活性化)アイドルグループのKOBerrieS♪さんと、これまた恒例の記念撮影。(コーベリーズさんはいつも会場のお手伝いに来られます)
20230506コウベリーズさんと.jpg
左から、森島みなみちゃん、団姫ちゃん、私、城尾ちゅらちゃん、㊙ちゃん(デビュー前/5月14日デビューなので〜)

今月は、もう1か所も団姫ちゃんと一緒で楽しみ〜♬
posted by きょうふみ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年03月12日

ゴールデンウィーク!

2013年から毎年行かせて頂いていたGW恒例の、神戸市長田区のお寺玉龍寺さんの「永代経法要」が、コロナで3年中断しましたが、今年から復活です!!
3年目の2015年からは、姪っ子弟子のおなじみ団姫ちゃんと行かせていくのが恒例となり、今年も一緒に伺うことになっています。
チラシにも「当寺の門信徒に限らず、どなたさまでもお越しください」との文言があるように、宗教、宗派にかかわりなく、お越し頂いて大丈夫です。
市営地下鉄長田駅からは少し距離がありますが、バスもあります。長田駅を通る3系統、神戸駅からだと4系統のバスに乗ると近くの停留所・長田5丁目まで行けるようです。
チラシに記載はありませんが、無料です。お気持ちだけ賽銭箱に入れて頂ければ、と仰っていました。
五百井ご住職は、お寺が神戸市長田と言うことで、1.17の時にはやはり甚大な被害を受けられ、そのご経験もあって3.11にも、物資や被災者の方々の心のケアの支援をずっと続けてこられています。
そんな中で続けてこられていた法要もコロナで中断していましたが、やっと再開です。
ぜひぜひお誘いあわせの上お越しください。

2023.5.6令和5年永代経チラシ.jpg 2023.5.6令和5年永代経チラシ (2).jpg

「永代経法要」ご案内
日時:令和5(2023)年5月6日(土)
14時 法要
14時30分 お話/五百井ご住職
14時50分 落語/露のききょう・露の団姫

場所:玉龍寺(神戸市長田区大丸町1丁目18番7号)
お問い合わせ:玉龍寺(電話:078−691−7271)
posted by きょうふみ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年11月28日

《もみじ寄席》からの《もみじ苑》

11月27日(日)は、京都北野天満宮での《もみじ寄席》でした。

2022.11.27もみじ寄席1.jpg

まずは午前中は碑前祭。
五郎兵衛碑.JPG

碑前集合写真.jpg
前左から、瑞・ききょう・紗英(母)・都・団四郎。
後ろ左から棗・陽照(あきら)・眞・紫・吉次。
露の五郎兵衛の碑は、参道入ってすぐの右手側にあります。

落語会まで少し時間があったので、境内を散策。
文道会館裏 (2).JPG
会場の文道会館の2階の窓から見た裏手の景色。

南天 (2).JPG
本殿横の、色鮮やかな南天(だと思ってるのですが…)。

本殿裏 (2).JPG
本殿裏側の小さなお社と黄葉

そして、落語会は大入り満員。
私は中入り後で持ち時間10分だったので、ちょっと駆け足気味に『つる』の一席を。
とても明るい?お客様で、落語会は終始、大爆笑に包まれていました。
2022.11.27もみじ寄席@ (2).jpg

2022.11.27もみじ寄席A-2.jpg

終わった後は、楽しみにしていた《もみじ苑》へ!

楽しみの1つが、こちらで頂けるお菓子。
もみじ苑・お菓子@.jpg

もみじ苑・お菓子A.jpg
何でも、この《もみじ苑》用に特別に作られたお菓子だとか。
白あんでしたが、ちょっと変わったアクセントが。何かと思ったら「醤油漬け実山椒」が入っていました!!

紅葉B (2).JPG

紅葉D.JPG

紅葉G.JPG

紅葉E.JPG

紅葉F.JPG

どうしても写真はブレ気味だし、色もあまり上手く出てないのですが、実際はもっと素敵でした💕
posted by きょうふみ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年10月21日

ありがとうございました&よろしくお願いいたしますm(__)m

おかげさまで《賛美とゴスペル落語の会》も無事に終えることができました。
このコロナ禍の中、思ったよりたくさんの方がいらしてくださり、空席以外は満席?と言う状況の中で、多いに(いや、ホンマに、めっちゃ)盛り上がりました!

ききょう2-2 (2).JPG


そして、終わると同時に気持ちは早、11月末の《もみじ寄席》です!!
恒例の秋の〖露の五郎兵衛一門会〗で、ひさびさに出番があります。

2022.11.27もみじ寄席1.jpg
2022年11月27日(日) 15:00開演
場所/京都 北野天満宮 文道会館 1階ホール
席料/自由席 2500円 *もみじ苑入園料含む(お茶菓子付)

【出演】
露の 都
露の 団四郎
露の 吉次
露の ききょう

露の 眞
露の 紫
露の 瑞
露の 棗
露の 陽照


実は、北野天満宮は梅だけではなく、紅葉もとても見事で「もみじ苑」があり、この時期公開されています。
落語会と、そのもみじ苑の入園券(茶菓付)がセットになって2500円です。(私の出演する催しは、何かお得なのばっかりや〜!笑)

ぜひぜひお越しください!!
*チケットは私までよろしくお願いいたしますm(__)m
posted by きょうふみ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年08月21日

《賛美とゴスペル落語の会》チラシできました!!

前回もお知らせしたように、いつもはゴスペル落語会の中に色物として出演してもらってる妹の「おしゃべり賛美家・菅原早樹」ですが、今回は私と妹の還暦記念と言うこともあり、別にコンサートとして時間を設け2部構成とすることになりました。
またそのため落語の時間は少々短くなりますが、今回は私が古典と福音落語(ゴスペル落語)の2席と、桂珍念お兄さん(桂文珍一門)の落語、そして色物代わりと言っては失礼なのですが、亀井玲司さんに「トロンボーンとお話」をして頂くことになっています。
亀井玲司さんのファンの方は「え、コンサートの方じゃないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、トロンボーンもしっかり堪能していただけるように、あえてお一人でステージに立って頂きます。
盛りだくさんで、一粒で二度どころか何度も美味しい公演になること間違いなしです!(^^)d

2022賛美とゴスペル落語の会ー表1.jpg

2022賛美とゴスペル落語の会ー裏2.jpg
👆クリックしたら大きくご覧になれます!


《賛美とゴスペル落語の会》

2022年10月15日(土) 13:30開演
大阪クリスチャンセンター OCCホール
前売り2000円 当日2500円

第1部 賛美コンサート
 歌 菅原早樹
 ヴァイオリン 西村泳子
 ピアノ munemune

第2部 ゴスペル落語会
 古典落語/露の ききょう
 落語/桂 珍念
 トロンボーンとお話/亀井玲司
 福音落語/露の ききょう

              主催/大阪クリスチャンセンター


チケットのお申し込みも絶賛受付中です!!(コメント欄もしくはお問い合わせのメッセージフォームへお願いします)
まだまだ、コロナの心配もおありかとは思いますが、きっと、この頃にはもう少し落ち着いていると思いますし、もちろんコロナ対策も十分に配慮して皆様のお越しをお待ちしています!

チラシもたくさんありますので、もし欲しい方はご連絡くださいませ。何枚でもお送りしますよ〜!!

チラシ.jpg
posted by きょうふみ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年08月01日

還暦記念公演、やります!

《賛美とゴスペル落語の会》

2022年10月15日(土) 13:30開演
大阪クリスチャンセンター OCCホール
前売り2000円 当日2500円

第1部 賛美コンサート
 歌 菅原早樹
 ヴァイオリン 西村泳子
 ピアノ munemune

第2部 ゴスペル落語会
 古典落語/露の ききょう
 古典落語/桂 珍念
 トロンボーンとお話/亀井玲司
 福音落語/露の ききょう

              主催/大阪クリスチャンセンター


妹も私も、なんと恐ろしいことに今年還暦を迎えます😅
で、まぁ、コラボ公演と言いますか、一緒にやろうと言うことになりまして〜。
私は、落語を2席やらせて頂きます。

そして、間もなく(8月中頃)チラシが出来上がります。
「チラシが欲しい」と言う方がいらっしゃいましたら、コメントか、お問い合わせよりメッセージを頂ければお送りいたします。
個人の方だけでなく、宣伝にご協力いただける方で少しまとまって欲しい、と言う方なども歓迎いたします!
勿論、今からチケット予約したいという方も大・大・大歓迎です!!(因みに、今回は残念ながら配信はありません⤵)
OCCさんでなく、どうぞ私に直接お申し付けください。(コメント・お問い合わせへよろしくお願いいたしますm(__)m)
何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
posted by きょうふみ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年01月06日

ミニ・ミニ・ゴスペル落語会

明けましておめでとうございます

2022年賀状.jpg


少し遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今年の仕事始めは👇です。

ミニゴスペル落語会公開録画2022.jpg


もう1週間を切っていますが、まだまだ受付中です。
後日、インターネット配信も予定していますが、予定は未定ですし、会場ならではのメニューも企画中です!
いつも、ゴスペル落語会のご案内の時には申し上げていますが、クリスチャンじゃなくても、キリスト教に興味がなくても、楽しめる内容になっています。
コロナ(オミクロン)も、も、また少し怪しい動きをしていますが、感染対策をしっかりとって、笑って免疫力をUPしてコロナを吹き飛ばしましょう!(^^)d


《ミニ・ミニ・ゴスペル落語会》公開録画
(大阪クリスチャンセンター70周年記念公演)
日時/2022年1月11日(火) 13:30開演(13:00開場)
場所/大阪クリスチャンセンター 2階・多目的ホール
入場料/1000円 (30人限定-定員になり次第締め切り)
出演 露のききょう(2席)/大川亭栄華/菅原早樹
「古典落語」「福音落語」「おしゃべり賛美」「女ばかりの初笑い座談会」
主催・大阪クリスチャンセンター
*後日、インターネットで配信予定


初笑いにぜひお越しください!!(お申し込みは、いつものようにコメント欄か、メッセージBOXへお願いいたします)
posted by きょうふみ at 23:49| Comment(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月31日

露の五郎兵衛一門会《十三回忌 五郎兵衛トリビュート》

毎年恒例の父・五郎兵衛の追善落語会です。
昨年はギリギリまで開催をどうするか見合わせていたのですが、結果中止となりました。
今年こそは開催できると信じてご案内させていただきます。

露の五郎兵衛一門会
《十三回忌 五郎兵衛トリビュート》

追善十三回忌.jpg
昔の写真で出ています(笑)

           
           日時/2021年3月30日(火) 18:30開演
           場所/天満天神繁昌亭

                  「番組」           
           思い出トーク       門弟一同
           紀州           露の吉次
           寄合酒          露の団六
           浮世床          露の団四郎
           初天神          露の都
                   仲入
           長唄新曲「えび」     露のききょう
           阿弥陀池         露の新治
           一眼国          立花家千橘

演目は父の得意ネタ、十八番等、所縁のネタばかりです。
思い出トークは孫弟子も全員出演で、スライドなどもお楽しみいただけるような企画になっています。
私は、踊りが得意だった父を偲んで、短い曲ですが皆さまのご長寿ご健康を祈念して、ひとさし舞わせて頂きます。

チケットのお申しつけ(前売り予約)は、コメント欄かメッセージBOXへお申し込みください。
客席数を少なくしての開催になる予定です。
定員になり次第締め切りとなりますので、ご予約はお早い目に〜!
posted by きょうふみ at 20:34| Comment(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月05日

【速報】ソーシャルディスタンス亭に出演決定!!

姪っ子弟子の露の団姫ちゃんがやってる「ソーシャルディスタンス亭」に出演します!

『クリスチャン落語会✝️』
出演/露のききょう、豊来家大治朗
日時/6月20日(土)14:00~
場所/道心寺予定地(阪神尼崎駅から徒歩約10分)

木戸銭/1500円 (Zoom配信1000円)
詳しくは団姫ちゃんのblogをご覧ください。
https://ameblo.jp/ango-maruko/entry-12599860024.html

『クリスチャン落語会✝️』となっていますが、ただのタイトルで、普通の落語会です。
偶々、私も大治朗さんもクリスチャンなのと、二人をくくるタイトルが他になかったから?です(笑)
大治朗さんとのトークコーナーも予定しています。
未だすっきりしない毎日、笑ってモヤモヤを吹き飛ばしましょう!!
定員15名ですから、お申し込みはお早めに!
posted by きょうふみ at 05:00| Comment(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月09日

繁昌亭出演のお知らせ【中止】

020310.jpg


繁昌亭への出演のお知らせです。
と言っても昼席ではなく、夜席の「桂珍念一座」へ出演させて頂くことになりました!
なかなか多彩なメンバーで、ちょっと今から緊張しています(^^ゞ
お時間に都合のつく方は、ぜひどうぞ〜!!

日時/3月10日(火) 18:30開演(18:00開場)
          *開場時間の6時より、チケットに記載されている整理番号順に入場
場所/天満天神繁昌亭
木戸銭/前売り 2500円 当日 3000円

月亭八織/桂三度/露のききょう/桂珍念/仲入/桂文鹿/笑福亭鶴笑

問い合わせ先:桂珍念事務局 090-7752-1311

※お問い合わせ先は「桂珍念事務所」ですが、これをご覧になってのチケットのお申込みは、私まで(コメント・メッセージBOX)までお願いしますm(__)m
posted by きょうふみ at 00:13| Comment(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月19日

ゴスペル落語会−大阪(2018)

2018_06_ゴス落(表).jpg

2018_06_ゴス落(裏).jpg
※写真をクリックすると大きくなります

今年の《ゴスペル落語会(大阪)》のチラシが出来上がってきました!!
例年より若干、遅いかな?
チラシ&チケットをご希望の方は、コメント欄かメッセージBOXからご連絡ください
お送りさせて頂きます。(チケット、私にお申込みいただくとオマケ付かも!?たぶん、きっと…。大した物じゃありません。豪華な粗品です・笑)
いつものレギュラーメンバーに加え、今年の色物は、なかなか生で見ることの少ない太神楽曲芸・豊来家大治朗さんです!(姪っ子弟子の露の団姫ちゃんの旦那さんでもあります!)

《ゴスペル落語会》

日時/2018年6月23日(土) 14:00〜 (開場13:30)
会場/大阪クリスチャンセンター OCCホール
    (大阪市中央区玉造2丁目26−47 TEL 06-6762-7701)
入場料/前売り 1500円 当日 2000円 (全席自由)

【出演】(出演順)
賛美(歌)/菅原早樹
福音落語/ゴスペル亭パウロ
古典落語/大川亭栄華
福音落語/笑福音亭シオン
―仲入り―
福音落語/祝福亭一麦
太神楽曲芸/豊来家大治朗
福音落語/露のききょう


ゴスペル落語―【福音落語】の事で、キリスト教や聖書を題材にした落語のこと。【バイブル落語】ともいうことがある。
posted by きょうふみ at 17:59| Comment(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

感謝!満員御礼!!

おかげさまで、昨日(6月24日)、無事にゴスペル落語会を終えることができました。
これもひとえに、お越しくださったお客様のおかげと、心より感謝いたします。

2017.6.24ゴスペル落語会(表).jpg


今年のラインナップは〜

おしゃべり賛美家・菅原早樹『いつくしみ深き』『父の涙』(賛美)
ゴスペル亭パウロ『ヨセフ物語-五倍の祝福』
祝福亭一麦『天の導き』
笑福音亭シオン『伝道ノススメ』
―仲入り―
大川亭栄華『狸賽』(古典落語)
ゴスペル漫才・ナックル『おもろいクリスチャンになりたい』
露のききょう 神方人情噺『雪の子守歌』

露のききょう.jpg

露のききょう@.jpg


皆さん、アマチュアながら、多方面で用いられることも増えてきて、本当に、年々クオリティーアップしていたのと、お客様が良かった?のとで大爆笑の連続!!
そのおかげで、と言うこともあってか、私の神方人情噺も「じっくり聞く噺もいい」「泣けました」と、大変好評でした(^^ゞ

また、当日はキリスト教TV番組「ライフ・ライン」の収録も行われました。
いつごろ、どんな風に(誰の)ステージをご紹介頂けるかは、まだはっきりとはわかりませんが、私の分が放送されるようなら(笑)放送日時などが決まればお知らせさせて頂きます!!

露のききょうA.jpg
posted by きょうふみ at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

あと1週間!

2017.6.24ゴスペル落語会(表).jpg

2017.6.24ゴスペル落語会(裏).jpg


《ゴスペル落語会》
日時/2017年6月24日(土) 14:00〜(13:30開場)
場所/大阪クリスチャンセンター OCCホール
     (大阪市中央区玉造2丁目26−47)
入場料/前売り 1500円 (当日 2000円)
問い合わせ/大阪クリスチャンセンター
       TEL 06-6762-7701

【出演】
菅原早樹
ゴスペル亭パウロ
祝福亭一麦
笑福音亭シオン
−仲入り―
大川亭栄華
ナックル
露のききょう
    (出演順)


私の今年の演目は、神方人情噺『雪の子守歌』です。
これは、父が創作し、芸術祭賞を頂いた『雪の子守唄』をゴスペル落語バージョンにしたものです。
元の『雪の子守唄』は、かなり父の個性の強い噺なので、知っている方には、かなり違うものに感じられるかもしれません。
でも、父が噺に込めた心はしっかり受け継いで演じさせていただこうと思っています。
お時間のある方は、ぜひお運びください。
チケットのご予約は、コメント欄か、メッセージBOXまで、よろしくお願いいたしますm(__)m
posted by きょうふみ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする