2009年09月23日

いよいよ!

今週いっぱいで、NHK朝の連続TV小説『つばさ』が終わり、来週から『ウェルかめ』が始まりますTV(『ウェルかめ』HP http://www.nhk.or.jp/welkame-pre/

5月にロケに行った報告を書きました(日記5/25・29参照)が、私が出演しているのは、第2回目=2日目=9月29日(火)ですexclamation×2
「あれ〜?2日目に出るって言ってたのにいっこも出てけーへんやんexclamation&question」と思った頃にチラッと出てきます(^^;
看護師さんです。
後姿がほとんどかもしれませんが、多分その回、喋ってる看護師は私だけのはずですわーい(嬉しい顔)

その他、第5回目=10月2日(金)・第18回=10月17日(土)にも、映るはずですが、コレは知ってるものでないとわからないぐらいしか映らないと思いますふらふら
まぁ、もしよければ(お暇な方は)ビデオ録画して「ウォーリーを探せexclamation」ならぬ、「綾川文代を探せexclamation」をお楽しみください(^^;
posted by きょうふみ at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

徳島ロケ・美味しいもの情報!?

徳島は日和佐に3泊4日で行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

1日目は行くだけバス
前もっての情報どおり、お宿は温泉でしかも露天風呂ありいい気分(温泉)(決して高級温泉宿ではありませんが…)
お仕事をする前からこんなにのんびりさせて頂いて良いのか?と言う感じ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ちょっとだけ散歩に出てみましたダッシュ(走り出すさま)

          日和佐・散歩道の途中.jpg

私の役は看護師さんで、本当の病院でロケ。
そのため、早朝ロケで病院業務が始まる前に撮影映画
そして、病院業務が始まる頃には撮影終了カチンコ
この日のシーンは、ヒロインの子供時代のシーン。
私は通るだけ。
う〜ん、ちゃんと映ってるのかなぁ?

そして宿へ帰り、ちょっと休んで、同じシーンに出ている女優さんと町へ散策にダッシュ(走り出すさま)
出ようとしたら、ちょうどいつも大阪ことば指導をされている先輩とばったりexclamation
結局、一緒に出かけ、日和佐城(といっても、資料館的に作られたお城で、なおかつ休館中ふらふら)に登り、その後、午前中でロケを終えられ帰る旧知の俳優さんと合流して讃岐うどんを食べましたレストラン
これが、本当に、毎朝手打ちで打っていらっしゃるうどんで、超コシがあってとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)
普段は、関西人の割にうどんよりは蕎麦党で、うどんのコシには余り興味は無かったのですが、いやはや、参りましたバッド(下向き矢印)
その後、その俳優さんをまるで地元の人のように見送り、駅のすぐ横にある道の駅のところにある足湯に浸かり、その道の駅でお土産物を買い、そこで売ってたお菓子に惹かれ、それを卸している御菓子屋・昭吾堂さんへダッシュ(走り出すさま)
そのお菓子というのがコレexclamation×2

          うみがめマカロン.jpg

            《こがめマカロン プチ・トルチュ》

少し色が濃く写ってますが、本当はパステルカラーで6種類あり、とっても可愛いです。
コレにコレよりは少し大きい《海亀マカロン》と《かめたま》を加えて《うみがめファミリー》と言うみたいexclamation&question

で、この昭吾堂さんで(ホテルで食べようと)買った《ひわさプリン》は絶品でした黒ハート
何でも【阿波和三盆糖を使った優しい甘さのトローリとろける口どけのプリンです】と言ううたい文句どおりの優しいプリンでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

マカロンとか、他の洋菓子はお取り寄せができるみたいだけど、このプリンは「本日中にお召し上がり」と言う商品だから、きっとお取り寄せできないんだろうなぁバッド(下向き矢印)

と、まぁ、みごとに1日歩き回って、また温泉につかって就寝眠い(睡眠)

          日和佐・ある日の夕食.jpg

コレは夕食に食べた鯵のおすし。お酢にゆず酢を使っていて、なかなか郷土料理っぽい感じでした手(チョキ)

3日目は、朝から少しややこしそうな天気。
ホテルの窓から見る海も荒れ模様ふらふら

     日和佐・ホテルの窓から.jpg   日和佐・眼下の海.jpg

この日は、天候の都合などもあり午後から先にメイクをして待機。
ロケそのものは、今度は病院業務が終わってから。
で、夕方ロケ地の病院へダッシュ(走り出すさま)

この日は、ヒロインの両親役の羽田美智子さんと石黒賢さんがご一緒手(チョキ)
羽田さんは、TVどおりとっても綺麗で、なお且つ気さくで優しそうな方でした。(撮影前に酢昆布を勧めてくださいましたわーい(嬉しい顔)
石黒さんは、かっこよかったです揺れるハート
どちらも本読みの時にもチラッとお見掛けはしましたが、今回は撮影現場と言うことで、ちゃんとお目にかかってお話したりご挨拶したりでしたからわーい(嬉しい顔)
そうそう、ヒロインの倉科カナさんもお宿でお会いしましたが、きちっとご挨拶してくださり、とっても可愛く、感じのいいお嬢さんでしたるんるん

そして今日の朝、日和佐の海とお別れをして、お昼頃、無事に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

          日和佐・朝の海.jpg

このほか「日本一、小さな酒蔵」(日和佐から30分ぐらいのところと伺いましたが、何で30分なのかが?)で作っている徳島の地酒「旭若松・無濾過生原酒」と言うのも少しだけ頂きました。
辛口と書いてありましたが、とてもすっきり飲みやすく、美味しかったですグッド(上向き矢印)

期待以上に美味しいものに出会えたロケでしたひらめき
posted by きょうふみ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ウェルかめ

少し先の話ですが、NHK朝ドラ『ウェルかめ』が9月28日(月)から始まるそうです。

『ウェルかめ』放送前情報http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_welcame.html

そして、またまたほんのチョビットですが、出演させていただけることになりましたわーい(嬉しい顔)

詳細は、近くなりましたらお知らせしますが、とりあえず明日から徳島ロケに行ってきますダッシュ(走り出すさま)

ここだけの話、宿泊先はどうやら温泉いい気分(温泉)があるようです手(チョキ)

帰って来たら、書ける事、またアップしますので、お楽しみにexclamation×2
posted by きょうふみ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

TV出演のご案内!!

お待たせいたしましたexclamation×2
何度かもったいぶって書いてきましたが、11月のTVTV出演のご案内をさせていただきます(^^ゞ

TBS系 午後1:30〜2:00
『パンダが町にやってくる』(11月3日放送開始)


番組のホームページには主演の崖っぷちタレント若菜翔子には、昼帯ドラマ初主演となる森三中の村上知子。翔子と結婚するケーキ屋の鷲尾仁史には今、話題の羞恥心、野久保直樹、翔子の母で元歌手の若菜ゆりに浅茅陽子、仁史の親代わりの柔道場経営者夫妻に櫻木健一と吉沢京子、 ケーキ屋の常連に竜小太郎、仁史の幼なじみに明樂哲典、翔子が昔憧れた男性に湯江健幸 ら、 多彩な顔ぶれでお送りします。

また毎週翔子のDJ番組で紹介される曲はR35と呼ばれる80〜90年代のJ−POP。
ドラマのストーリーにリンクして流れる懐かしい曲の数々にもご注目ください。
とありました。

そのドラマに

11月3日(祝)第1回 【商店街の買い物客】
   7日(金)第5回 【不動産屋の事務員】

で出演していますexclamation×2

桜木健一さん、吉沢京子さんとは昔舞台で何度かご一緒して、親しくさせていたので、撮影で久々にお会いできてとても嬉しく、また楽しかったでするんるん
竜小太郎さんとも、大昔にチラッとご一緒したことがあり(竜さんが元祖チビ玉でご活躍の頃で、向こうはご存じないんだけど…)そんなお話もさせていただいたら、とっても気さくに「懐かしいなァ」と仰っていました。
野久保さんはイメージどおり、とってもカッコよくて爽やかな感じでした黒ハート

肝心の出番はとっても短く、台詞もあるんだか無いんだかみたいな感じなので、うかうかしていたら見逃しちゃいますよ失恋

もう1つは、

NHK総合 土曜ドラマ『ジャッジU』〜島の裁判官奮戦記〜
【放送予定】10月25日(土)〜毎週土曜日 連続5回
総合・デジタル総合   21時〜21時58分
デジタルハイビジョン  18時〜18時58分


11月22日 第5回(最終回) 【奄美大島のおばちゃん…模擬裁判の陪審員】

ですexclamation×2

こちらは、少々うかうかしていても見落とさないと思いますグッド(上向き矢印)
模擬裁判シーンは、座っているだけですが、模擬評議シーンでは台詞もちゃんとありますし、なんといってもそのシーンの出演者は全部で9人ですからわーい(嬉しい顔)
まず正面に主役の西島秀俊さん。その両隣は寺田濃さんと小野武彦さん。
その3人に向かって左側前から泉祐介さん、菅井きんさん、梅津栄さん。
その向かい側に、安めぐみさん、国生さゆりさん、私・綾川文代と並んでいます。
そうです、国生さゆりさんの隣に座っているのです手(チョキ)(体のいい引き立て役だという噂も…^_^;と言っても引き立て役なんかいらないくらいおきれいでしたがぴかぴか(新しい)
直接名前は知らなくても「見たことある、あるexclamation×2」と言う方ばかりの中になぜか混ざって出演していまするんるん
安さんとは少し子供の話しなんかをしたり、西島さんともほんの少しでしたが、西島さんが家光役をやってらした大奥に出演させていただいたことを話したりしました。
因みに西島さんは、TVで拝見するより生で拝見した方が男前に感じました揺れるハート(これはあくまで私の主観です)

泉祐介さんは私と同じように関西を基盤に活動されている役者さんで、吉本新喜劇にいらしたりしたこともあるし、元々は筋金入りのコントなどをやられていた古い役者さんで、やはり以前、舞台でご一緒させていただいてお世話になったのですが、今回は行き帰りや食事の時などに、古い芸人さんの話でずいぶん盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

どちらも、いいドラマに出演させていただけて、しかも楽しく撮影することができ、本当に充実した仕事でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

そんな久々のTVTV出演、是非見てくださいexclamation×2
また当分ないと思うので…もうやだ〜(悲しい顔)
い、いや、そんなことは無い、きっとまたすぐにTVで皆さんにお目にかかることがあると信じつつ…TV
posted by きょうふみ at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

久々のNHK\(^o^)/

最近、子供の学校行事(運動会他)やら何やら、やたらに忙しいふらふら

そういう時に限ってお仕事が入ってくるわーい(嬉しい顔)

久々にHNKのドラマのお仕事映画に行って来ました手(チョキ)
しかもリハーサルの日は、昨年参加させて頂いたカチンコ映画(DVD)『あの夜の噺』のPARTUの撮影に京都へダッシュ(走り出すさま)

先日(8月)に撮影したTVドラマの告知もまだなので、改めて順に告知しますが、とりあえずTVTVは11月ですから、皆様心の準備をしておいてくださいexclamation&question
posted by きょうふみ at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

久々に!

昨日と明日、テレビドラマの撮影です映画

詳細はまた改めて告知しますexclamation×2

昨日は普通の時間でしたが、明日は4時起きで支度して始発に乗って、それでも遅刻でしか着けないと言う状態ですので、さっとお風呂入ってサッサと寝ます眠い(睡眠)

しかし、こんなに早く寝られるやろか…あせあせ(飛び散る汗)
posted by きょうふみ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

残念(*_*;

お騒がせいたしております、アサヒ軽金属のCM番組の件ですが、今、録画してくださった方から送って頂いたのを見たら、違ってましたあせあせ(飛び散る汗)
「やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)
予感はしていましたがテロップに「新井哲祥・文代」(うちの本名は新居・哲祥・文代は芸名)って出てたって聞いたので、じゃぁ、間違いないかな?って思ってたんですけど…。
何か名前だけパクられた感じで、一寸…やな感じです…バッド(下向き矢印)

まぁ、こっち(関西)で流れないし、かえってあきらめもつくってもんですが…。
送っていただいたビデオは、前半の活力なべのパートを担当しているご夫婦がお友達で新婚さんなので、さしあげたらきっと喜んでいただけると思うのでそちらに回そうと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by きょうふみ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

家族総出演・続報

先日、「実は、3家族(3パターン)撮影していて、そのうちの2家族分が放映されるのですが、ぎりぎりにならないとどの家族の分が放映されるかわからない。したがって、実際は放送されてみないとわからない」との連絡がありましたあせあせ(飛び散る汗)
「そんな〜がく〜(落胆した顔)
前にも一度それに近いことはありましたが、その時は事務所のお仕事で、オーディションを受ける時からその条件を聞いていたので、撮影した後で私以外の人のCMに決まっても、なんとも思いませんでしたが、今度は子供まで出演しているし、一寸ショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)
まだ流れないと決まった訳ではないし、次の機会って事もあるかもしれないのですが…。

まぁ、それでも静岡方面の知人(正確に言うと知人の知人)に、一応それらしい番組をチェックして録画して貰うよう頼んではあるのですが…。

それから「ホームページでは流れるのでしょうか?」と撮影の時に聞いたら「それは、ない」と言う無情のお答えバッド(下向き矢印)
とりあえず、6日の結果がわかればまたお知らせします…。

コレをご覧になった方々、是非、うちの家族の分が放映されるよう祈にっていてくださいexclamation×2
posted by きょうふみ at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

家族総出演

先日、我が家でロケが行われました映画
撮影が終わったら詳しく書こうと思っていたのですが、う〜ん、あまり詳しくも書いてはいけないようなので、少しだけ…(^_-)-☆

皆さんは、アサヒ軽金属の【活力なべ】をご存知でしょうか?
よく新聞に折り込みチラシが入っているのですが…。
この活力なべと言うのは圧力鍋のことなんですけど、同じアサヒ軽金属さんが出している商品で【オールパン】と言うのがあります。
このアサヒ軽金属さんの2つのおなべの宣伝番組で、オールパンの方の撮影が我が家で行われたのです。
CMではなく、宣伝番組と言うことで色々お料理を作ったり、食べたり、とても楽しい撮影でした。
なんと、私だけでなく夫と子供も出演してるんですわーい(嬉しい顔)
ただ、残念なのが自分で見られないようなのですバッド(下向き矢印)
いえ、私が出演しているだけなら見られなくても別にいいのですが、せっかく子供も出演exclamation&questionしているので、ぜひ見てみたいのですが…。
何しろ流れるのが、まずは静岡放送・信越放送(2月6日の午前中らしい)で、そのうちには九州方面でも流れるかもしれない、ということらしいのです。

誰か、録画に成功したら送ってくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)
posted by きょうふみ at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ついに完成\(^o^)/

8月5日にお知らせした映画怪談オムニバスムービー『あの夜の噺』が完成しましたexclamation×2

去る10月1・2日には、予定通り『繁昌亭』で上映会がおこなわれました。

そして、その映画がCDDVDになり発売されますexclamation×2

        あの夜の噺.jpg

10月24日から「Amazon」さん、「HMV」さんほか、インターネット各サイトで発売、只今予約受付中だそうですわーい(嬉しい顔)

が、しかし私に直接注文していただくと、定価¥3990円ですが、なななんと割り引きいたしま〜す(^^ゞ
金額、等詳細は、メールBOX(右側の楽天の上にあるメールBOXの字をクリックすると、メッセージを書き込めるようになっています)からご連絡ください。
ご連絡先をお知らせいただければ、こちらからご連絡させていただきます黒ハート

こちらは、撮影時のスチール写真ですカメラ

kaidan070627367.jpg  kaidan070627388.jpg  DSC_5902.jpg
posted by きょうふみ at 00:42| Comment(8) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

映画出演決定!!

以前、韓国映画に出演するはずが、出演シーンがカットになっていて幻になっていまった苦い経験がありますが、今回は絶対カットにならない準主役です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

といっても自主制作映画なんですけど…f^_^;
しかも撮影はこれから…映画
もう終わってる組もあるらしいのですが、私は8月の9・10日に、暑い暑い京都で撮影ですふらふら

どんな映画かと言うと『あの夜の噺』という落語をもとにした、3話オムニバス形式の怪談映画で、出演者も落語家ばかりという見逃せない映画ですexclamation×2

私はその中の1話に出演。
3人の男性からモテモテの役揺れるハート
でも、出演者は全員落語家。
向こうも私もチョイがっかり…失恋

☆出演☆
桂文福・森乃福郎・露の団四郎・露の団六・笑福亭純瓶・笑福亭晃瓶・林家そめすけ・桂まめだ・露のききょう・森乃石松・露の団姫・桂ぽんぽ娘・山澤由江

この映画はDVDになり売り出され、TSUTAYAでもレンタルできるようになるらしいのですが、その前にexclamation×2

天満天神・繁昌亭でプレミアム上映落語会が行われます。

10/1・10/2の二日間。
午後6時30分開場・午後7時開演
料金・前売2,500円 当日3,000円

「あの夜の噺」上映と、桂文福師匠はじめ、映画出演落語家による落語二席及び撮影秘話、怪談噺の座談会あり!

8月2日(木) チケットぴあ にて発売開始exclamation×2
結構チケット売れてるらしいので、お申し込みはお早めに(^_-)-☆

☆詳しくはキャプテンムービーさんのHPをご覧ください目
   http://www.captainmovie.net/
posted by きょうふみ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

忘れてた(>_<)

かんのん寄席の事ばかり気にしていてすっかり忘れていましたが、今日はさくらFM(西宮コミュニティ放送)の『アーティストin西宮』という番組に出演しているのです!
この番組は西宮ゆかりのアーティストが西宮への思いや活動内容・近況等を語るトーク番組です。
西宮・芦屋・宝塚方面の方は聞く事ができるはずです。
その他の地域の方も運(電波の状況)がよければ聞く事が出来るそうです。一度チャレンジしてみてくださいませm(__)m

さくらFM 78.7MHz
PM8:00〜8:30
『アーティストin西宮』
posted by きょうふみ at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

有難うございましたm(__)m

TV『芋たこなんきん』随分たくさんの方が見てくださったようで、本当に有難うございましたm(__)m
感想もジャンジャン頂き(個人的に頂いた方もあります)有難うございますm(__)m
「しまった見そびれたあせあせ(飛び散る汗)」と言う方は、まだ間に合うかもexclamation&question明日、BSで1週間分まとめてやるのでそれをご覧くださいexclamation×2

次のTV出演はいつのことになるか分かりませんが、又、良いお仕事ができればいいいなぁと思う次第です。その時には又、ここでお知らせいたしますので、皆さん懲りずに見てくださいね〜(^_-)-☆
posted by きょうふみ at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

いよいよです!

しつこくお知らせいたしますが、明日、13日NHK総合/AM8:15〜8:30『芋たこなんきん』に私が出演していますTV(再/PM12:45〜13:00、BS2/AM7:30〜7:45)
本当にチラッとしか映っていないと思うので、何か嬉しがりみたいで恥ずかしいのですが《blogでしか私を知らない・動く私を見てみたい》と言う方が若干いらっしゃるようなので…f^_^;
回想シーンで城島茂さん(ジャニーズ・TOKIOのリーダー)と鈴木杏樹さんに食って掛かっているおばちゃんですわーい(嬉しい顔)着物を着て髪はひっつめにしています。
すぐに分かると思いますexclamation
とりあえず見てみてください目そして見たら感想も書いてくださいねm(__)m
posted by きょうふみ at 16:43| Comment(15) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

もうすぐ…o(^_^)o

9月も残すところ後わずかとなりました。
NHKの朝の連続テレビ小説『純情きらり』もあと3回で終わり、次は10月2日から大阪制作の『芋たこなんきん』が始まりますTV
藤山直美さん主演の作家・田辺聖子さんがモデルのお話です。
そうです、以前お知らせした(6月19日参照)私がチラッと出演するドラマがこれですわーい(嬉しい顔)
私の出演は第2週で第11回・10月13日ですexclamation×2
あまり詳しくは書けませんが、前半の回想シーンで怒っているおばちゃんの役ですちっ(怒った顔)チラッなので瞬きしてたら見逃すかもexclamation&question
一応台詞はあるはずですが…カットされてなければ…どうも映像は不安ですふらふら台詞があって喋ってても画面は相手役の方や周りが映ってたりしますから…もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、前日にも、又「明日ですよ〜exclamation×2」としつこくお知らせしますあせあせ(飛び散る汗)
posted by きょうふみ at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

久々〜! パートU

先週忙しかったのは、実は久々にかつ急に某ドラマの仕事が入ったからでした。
放送はまだまだ先で、番組的にまだあまりお話できないのですが…。(情報通の方にはばれちゃうかな?わかっても知らん顔しててくださいね(^_-)-☆)
だったら書くな!って感じですが、書かずにはいられないのです(^_^;)
だって、だって、あのね…。私はいつも通りほんのチョイ役なんですが、一応台詞は4つです。カットになってなければ…。
で、その台詞を言う相手がな・な・何とTOKIO(ジャニーズ)の城島茂さん鈴木杏樹さんなのですexclamation×2
で、あと同じシーンに岸部一徳さんも出てらっしゃいましたexclamation×2
ミーハーな私は、『大奥―第一章―』に出たとき以上に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
何のドラマかは、また放送日が近づいたらちゃんとお知らせしますねTV
posted by きょうふみ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ドラマの風

《ドラマの風》というのはMBSラジオ制作のラジオドラマの番組です。
先日、ゴールデンウィークの谷間の5月2日に収録に行ってきました。出して頂くのは今回で3回目になるのかな?
今回のラジオドラマは「いとしのポストマン」と言うタイトルで作は小林貴之さんと仰る方です。
若い郵便配達員とおばあちゃんとその孫娘が中心のドラマで、私はそのおばあちゃんの恋敵!?といった役どころ。
細かいことは聞いてみてのお楽しみ、と言いたいのだけど、放送時間が深夜なので…自分でもなかなか聞けない…(^_^;)

今回の出演者は、私と同じ事務所(MC企画)の三原あやさんと鍋島浩さん(こっちはおじさん・おばさん組)、そしてお若い声優?のお三方で、和やかな雰囲気の中で、楽しく収録できました!!


    配役

ケンタ       郵便局員(25歳)       浜本 諭
ヨシノ       おばあちゃん(70歳)     三原あや
あかね      大学生、ヨシノの孫(21歳)  森 美和子
戸田義三     ヨシノの元夫(73歳)     鍋島 浩
戸田富士子   義三の妻(65歳)        綾川文代
花岡       郵便局員(25歳)        内海同仁

放送日および時間   2006年5月14日 24時50分〜(毎日放送ラジオ)

     SO505i 028.jpg         SO505i 026.jpg
       作者・小林貴之          森 美和子・浜本 諭・内海同仁

     SO505i 027.jpg           SO505i 029.jpg
         三原あや                  鍋島 浩

posted by きょうふみ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

国際派女優!?

皆様もご存知のように私は一応、たぶん、きっと…女優です。
主には舞台で活躍(ホンマかいな!?)していましたが、最近ではTVの世界にもその活躍の場を広げています。(さらに???)
そしてついに映画デビューです!!しかも今はやりの韓流です!!!!!
タイトルは『風のファイター』…。「空手バカ一代」で有名な大山倍達さんの若き日を描いた映画です。ちょっと流行り物系とは違いますバッド(下向き矢印)
撮影したのは今から1年以上前…。寒い寒い冬の京都の山奥、茅葺の里・川端康成の「古都」の舞台としても知られる美山町で撮影しました。
役は「大山さんが日本に来て、とある人の家を訪ねる農婦」と聞いて現場入り。日韓共同制作とかではなく、あくまでも韓国映画で、日本側は日本での撮影に協力しているだけとかで、スタッフもほとんどが韓国人の方々。映画は初めてだし、顔だけ見てるとどの人が日本人スタッフでどの人が韓国人スタッフか見分けがつかず、誰に何を聞けばいいのかわからないふらふらとりあえずお衣装さんは日本人スタッフだったので、ちょっとホッわーい(嬉しい顔)
衣装に着替え、次はメーク。ところが、いない…。撮影現場のほうに行っていたらしくなかなか戻ってこないたらーっ(汗)心細くなりながら待っていると、撮影のほうが一段落したらしく、スタッフと役者さんが戻って見えました。ところが、戻ってきた人の話しを聞いていると、私が出るはずの場面の撮影はどうやら終わっているようがく〜(落胆した顔)もう何が何やらわからないあせあせ(飛び散る汗)しかも、マネージャーから聞いていた撮影予定時間はどんどん過ぎていく…たらーっ(汗)午前中で終わると聞いていたのに、昼の1時頃になっても様子がわからない…。撮影と言うものは、おす(遅れる)物だとは思っているけど、それにしても…(?_?)ついに遅い昼休憩に突入…もうやだ〜(悲しい顔)いわゆるロケ弁を食べて控え室で待っていると、やっと日本人スタッフ登場わーい(嬉しい顔)少し撮影の状況がわかりホッ。しかし、日本側の子役さんのお母さんに聞くと、私が事務所から貰った台本のシーンはやはり撮り終わっているとの事。しかし、この頃になると「もう、どうにでもなれ」状態。
3時ごろようやくお呼びがかかって、撮影現場へダッシュ(走り出すさま)
結局役は「大山さんのことを胡散臭く見る近所の農婦」でした。
「台詞は韓国語?」何人かの方にご心配頂きましたが、ご安心ください、台詞はありませんもうやだ〜(悲しい顔)しかもほとんど遠景ばかりで、私以外の方が見てもわかるかどうか…exclamation&question一応アップも撮ってはくださいましたが、たぶん使われてないと私は睨んでます(^_^;)

上映は東京が
シネマート六本木 4月22日(土)〜5月12日(金)
大阪は
シネマート心斎橋 5月20日(土)から
とのことです。
その他、名古屋・北海道・福岡で上演予定らしいです。詳しくはオフィシャルサイトhttp://www.cinemart.co.jp/fighter/をご覧くださいm(__)m

風のファイター.jpg   こんな顔して出てます…

posted by きょうふみ at 02:07| Comment(7) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする