2008年04月01日

春本番!?

      ローズマリー@.jpg ローズマリーA.jpg    ローズマリーB.jpg
             トスカナブルー              ロゼア 
うちには現在3種類のローズマリがあります。
以前は4種類あったのですが、1種類を子供の通っている小学校に差し上げた(教頭先生に無理やり押し付けたexclamation&question)ので3種類になりました。
そのうち何故か1種類(たぶんレックス)は花が咲きません。何が悪いのか原因不明です。
で、残りの2種類(たぶんロゼアトスカナブルー)は元気ですわーい(嬉しい顔)
トスカナブルーは地植にしていたのを差し芽をし鉢にあげたので昨年は花は咲きませんでしたが、ようやく咲き始めました手(チョキ)
ロゼアの方は2季咲なのか、なんだかしょっちゅう咲いているような感じがするのですが…(・・?
ともあれ、子供が植えているチューリップも蕾がついていますしチャイブにもどうやら花芽がついているような?
ローズゼラニウムはまだ良くわかりませんが、我が家のベランダにも本格的に春がやってきたようですexclamation×2

posted by きょうふみ at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ハーブ&手作りコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京では桜も散り始めました。もうしっかり春なんですが、何だか肌寒いですね。

春は、気温が低いほうが花の保ちがよいと聞きましたが、僕はもっと暖かい気候を待っています。桜餅を、葉桜の季節に食べたいです。
Posted by たけ at 2008年04月05日 11:52
☆こちらも桜はボチボチ散り始めといった感じですが、明後日の(この辺りは、ですが)小学校の入学式までもって欲しいものです。
うちの子ではありませんが、妹や友人の子が入学するもので…(^^ゞ

私は桜餅大・大・大好きです!!
葉桜の匂いをいつも「あ、桜餅の匂い(*^_^*)」と思ってしまいます(^_^;)
Posted by きょうふみ at 2008年04月05日 17:53
こちらも葉桜に変わりはじめました
何とか入学式には持ってくれ気分をもりあげてくれていました。
たくさんのハーブ、かわいいでしょうね。
お料理にハーブティーに素敵ですね(食べるって決めてますね食い気が旺盛なもので・・・)
広いお庭にハーブをたくさん植えられたら幸せかも♪
Posted by みかんママ at 2008年04月14日 10:56
☆みかんママ様、ハイ私も、直ぐに「これはどうやって食べたら美味しいのかしら?」と考えてしまいます(^^ゞ
この後ロゼアはもっともっと花を咲かせ、花のツリーのようになっています(^_^)v
Posted by きょうふみ at 2008年04月14日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91860355
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック