2008年03月16日

私の権利

今日は、某事務所の子役ちゃんに《日舞&所作》のレッスン(教え)に行く日。
折悪しく、子供が通う小学校のPTA役員の打ち上げと重なってしまいました。
結婚してから今の土地に住むようになって、知り合いの少ない私は、子供が通うの学校の父兄の方々とはできるだけコミュニケーションを取りたいところ。
で、2次会から参加することに…。
で、途中、明日、仕事に出かける夫の起床時間を確かめようと夫にメールしたところ、夫は夜遊び(と思っている)をしている私にかなりオカンムリむかっ(怒り)
何でも「家の事もせずに遊んでいる」というのが腹の立つ原因らしい。
でも、このところ、夫の介護&病院の付き添い&確定申告などでかなりバタバタ。
それでも家の事もとりあえず一応は(適当には)しているつもり。
よしんばたとえろくにしていなくても、年に数回(5回もあるかな…?)しかないこういうお付き合いは認めてくれてもいいのじゃないかと思うのですけど…バッド(下向き矢印)
回りのお母さん方に聞いても、「たまにはいいんじゃないexclamation&question」と言ってはくれるのですが…。
因みに、自分は飲んでいて、電車がなくなると、楠葉・淀・難波、果ては甲子園まで「迎えに来い」(うちは大阪府交野市)という人です(*_*;
posted by きょうふみ at 02:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ききょうさん☆遊びに来たよ!
Posted by たけ at 2008年03月16日 15:43
全然オッケーでしょう!
お互いもちつもたれつで。

でも、そうはいかないご主人のこと、よくわかります。
Posted by ちっち at 2008年03月16日 21:32
子供のためには役員など学校行事に積極的に参加してくれるお母さんはありがたいですよね。役員の仕事としてだけでなく+αも求められますよね。以前私も役員だったとき会議後の飲み会、カラオケなどお誘いがあり、さすがきこれはできないとお断りしたら、あまりお付き合いも進まなくなり、
たまのランチだけは参加していました。そういうことって男性にはわかりませんよね。報われないです・・・。
Posted by みかんママ at 2008年03月17日 08:38
きょうふみさんのご主人様マレに見る亭主関白さんなんですね。きょうふみさんが居ないと寂しいのでしょう。たまぁ〜には良いですよ。主婦のお付き合いも・・・お目にかかれるときが会ったら「メッ」と言ってあげましょう(笑)
Posted by 涼華 at 2008年03月17日 17:33
ほおお〜まるで私の父親の
ようなお人です!(笑い)
今滅びかけている・・・これぞ日本男児!?(;^_^A
ちなみに私は飲みにいったら、ぐっすり
眠っていただいてた方が・・・とっても
いいんですが・・・(^^ゞ
Posted by でぶまさ at 2008年03月17日 20:53
☆たけ様、ありがとうございますm(__)m
抜けたのはあれからすぐだったみたいですね。
また是非遊びに来てくださいね(^_-)-☆
Posted by きょうふみ at 2008年03月19日 07:42
☆ちっち様、でぶまさ様、何故怒ったのか、その理由もわかります。
ただ表面上の「そのこと」だけでなく、積もり積もった物があったようです。
詳しくは、あちらからお聞きくださいm(__)m
お二人のお気持ちには深く感謝いたします、ありがとうございましたm(__)m
Posted by きょうふみ at 2008年03月19日 08:06
☆みかんママ様、涼華様、ありがとうございますm(__)m
この件は、どうやら引き金だったようです。
わたしには(・・?の要素がいまだありますが、状況は急展開しています。
また後日改めてご報告することになると思います。
Posted by きょうふみ at 2008年03月19日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89726485
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック