2008年03月11日

ほとんど介護!?

昨日の日曜日、夫が久々にソフトボールの試合に行きました。
何でも勝ち続けたら3試合するんだと聞いてはいましたが、朝の7時半に出て行って帰ってきたのは夜の7時半頃…exclamation&question
何の大会かよく知らないけど優勝したとかで超ご機嫌グッド(上向き矢印)
でも、ホームに滑り込んだ時にキャッチャーと接触したとかで、片足を少し引きずっていました。
で、流石に疲れたと見えて、9時半頃にはベッドに潜り込んで寝てしまいました。
私もこんなことはめったにないから早く寝ようと思ったのですが、何やかにやすることがあって反対にいつもより遅くまで起きていました。
そして…、草木も眠る丑三つ時…、夫が何やらわめいているので慌てて寝室に飛んで行ったら…exclamation&question
「トイレに行きたいけど、足とおまけに腰も痛くて起き上がれないあせあせ(飛び散る汗)起こしてくれexclamation×2」との事がく〜(落胆した顔)
さあ、それからが大変どんっ(衝撃)
うちのベッドはウォータベッドなので、プヨンプヨンして普段でもどうかすると起き上がりにくい時があるくらいなのですバッド(下向き矢印)
途中で「お茶が飲みたい」という夫。「起き上がらないと飲めないでしょ?」と私。「ストローで飲ましてくれ」と夫…。
そしてお茶を飲んで、又起き上がるためにスッタモンダあせあせ(飛び散る汗)
やっとのことに起き上がったはいいものの、歩くこともままならない様子…。
「漏れる、漏れるどんっ(衝撃)」といいながらやっとのことに階段を下りて用を足したのはいいけど、今度は2階に上がれないふらふら
仕方がないので急遽2階から布団を運び1階に寝られるように…。
私がベッドに入った時、時計の針は午前3時半を指していました…ふらふら
posted by きょうふみ at 01:39| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは大変でした〜!
私も月曜日は同じような状態でした。(大汗)
おっさん達の青春だと
思ってお許しを!(爆)
私のブログからチームのHPにいけますよ!
Posted by でぶまさ at 2008年03月12日 09:26
ご主人様頑張られたのですね!それにしてもその晩に筋肉痛とは・・?お若い証拠なのかもしれませんね。男性は痛さに弱くてこまったものねぇ〜!絶対にこどもを産める動物では無いわ。きょうふみさん介護ご苦労様(笑)
Posted by 涼華 at 2008年03月12日 16:14
はじめまして、日曜日ご主人を連れまわしていましたブルーサンダース・キャプテンの「ちっち」と申します。このたびは・・・、と言うか重症だったんですね。ご主人はとにかく前へ前へという感じのプレーヤーでして、でもみんないい歳なんです。恥ずかしながら私も水曜日にしていまだ普通にズボンがはけない状態んです・・・(>_<)
でもまたご主人をお借りする事が多々あるかと思いますがよろしくお願いいたします(^_^)v
Posted by ちっち at 2008年03月13日 00:05
ま〜大変!
ご主人頑張りすぎたんですね〜
でも、何事にも頑張っている人ってステキよ。
大変だけど、こんな時は看護師さん役になって、介護してあげてね^^;
Posted by 美衣弥 at 2008年03月13日 09:22
☆でぶまさ様、大丈夫ですか〜!
うちはまだ尾を引いています〜(>_<)
本人は青春万歳\(^o^)/
家族は…(?_?)
と言うところでしょうか(^_^;)
Posted by きょうふみ at 2008年03月13日 11:29
☆涼華様、本当に男の人って痛さに弱いと言うか、大袈裟と言うか…(^_^;)
昨日は子供と一緒にマッサージをさせられました(>_<)
Posted by きょうふみ at 2008年03月13日 11:32
☆ちっち様、ようこそのお越し、ありがとうございます(^o^)/
先日は美味しい太刀魚をありがとうございましたm(__)m
ああいうおまけがついてくるのなら、どうぞいくらでも連れ回してください!!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by きょうふみ at 2008年03月13日 11:35
☆美衣弥様、頑張ってると言うか何と言うか、ただの大きな子供!?なんですけど…(^_^;)
でも、趣味があって仲間がいるって言うのはいいかなぁ〜!って思います。
ゴールデンウィークには毎年、上のでぶまささん達、ブルサンの仲間5、6家族でキャンプに行きます!!
それも夫の活躍あってのこと!?
一応感謝してます(^_^;)
Posted by きょうふみ at 2008年03月13日 11:42
その日のうちに痛みがくるご主人様、お若いですね〜
それにしてもそこまでひどいことになるなんて、ソフトボール恐るべしですね。普段はお休みしている筋肉が悲鳴をあげたのですね、お大事になさってください。
Posted by みかんママ at 2008年03月15日 16:46
☆みかんママ様、ありがとうございます。
でも若いというよりは、普段休みすぎなだけだと思います(>_<)
家にいるとよほど気が向かない限り、縦の物を横にもしない人ですから…(^_^;)
Posted by きょうふみ at 2008年03月16日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89088856
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

”ぶるさん”春の大会2連覇!
Excerpt: 今朝は何時ものように朝5時に起床するが・・・ 身体が・・・いてててて〜。・゚・(ノД`) と言うのも・・・ 昨日は、我がソフトボールチームのブルーサンダースに とって長い長い一日と..
Weblog: Enjoy Outing?
Tracked: 2008-03-12 18:27