2019年05月27日

府知事表彰

タイトルは、私の事ではありません。下の娘・卓球少女改め卓球娘のことです。
ハイ、そうです。親バカ日記です。

私がリハビリ入院している間に、下の娘・卓球娘は高校を卒業し、就職しました。
娘は卒業式の日も卓球の試合で、式には出られませんでした。
本人は、途中から編入した通信制の学校と言うこともあり、お友達もそんなにいないし、特に思い入れもなかったと見えて、卒業式に出られないことはそれほどショックでもなんでもなかったようでした。
が、困ったのは学校の先生方や、私たち周りの者。
娘は通信制に移っても当然のように卓球は続けていました。
全日制で、たとえ1回戦で負けたとはいえ、2年生でインターハイまで行った娘は、定時制・通信制の中では強い方で、最終的には「全国高等学校 定時制通信制体育大会 卓球大会」で準優勝までさせて頂きました。
実は、私は卒業式間近になってから知ったのですが、それらの結果を評価して頂き、大阪府知事表彰をしていただくことになったというのです。
但し、卒業式に出ないと辞退と言うことになる、とも。
娘は「優勝したわけでもないし、そんなのいらない」なんて言っていましたが、誰でも簡単に貰えるものじゃないので、親としては頂けるものなら頂戴したいと思うのは当然の事でして…。
で、先生が、府の方に掛け合ってくださり、保護者の代理出席でもいいと言うことになったのですが、当時私は入院中。散々スッタモンダした挙句、お義母さん(祖母)の代理出席と言うことで了承して頂きました。
で、先日やっとその賞状を見せて貰いました。
表彰状には【学業】とあるので、これだけを見てもイマイチ何に対する評価かよくわかりませんが…。
それと、正直、もう少し好きな知事さんの時だったらよかったんだけどなぁ…。
もちろん松井府知事さん個人に表彰して頂いたのではなく、府から表彰して頂いた、という意味なのだと、喜んで頂戴しましたが。(って、私が貰ったんじゃないけど)

*表彰状は丸まっていたのを延ばして撮ったので変な形になってしまいました…。
府知事表彰状.jpg
posted by きょうふみ at 22:49| Comment(2) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
リハビリ入院されていたのですね
お嬢様の嬉しいお知らせ 何よりでしたね!
いくつになっても親ばかでいたいのが母ですね(笑)
知事の名前 同感です(笑)
でもとてお頑張っておられるのに
何とも謙虚でクールな考えの持ち主
きっと大物になりますね♪
おめでとうございます(*'▽')
Posted by みかんママ at 2019年05月28日 09:10
☆みかんママ様、ありがとうございます。

謙虚というか、今どきの子の冷めたところというのか、なんだかなぁ…、ですが、まぁまぁ、何とか頑張ってるみたいです…(^^;
Posted by きょうふみ at 2019年06月13日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。