2017年05月07日

玉龍寺さんとコウベリーズ

5月6日(土)、ゴールデンウィーク恒例となった、神戸・長田の玉龍寺さんでの「永代経法要」で落語をさせて頂きました!

告知通り、団姫ちゃんと行ってきました。
告知の段階では、まだ演目は未定でしたが、今年は〜
『餅屋問答』 露の団姫
『鉄砲勇助』 露のききょう
でした。
本来『鉄砲勇助』は前座ネタに入るのですが、一般的な寄席ではないし、と言うことでやらせて頂いたのですが、私のやる『鉄砲勇助』は、他の落語家さんがあまりやらない「嘘つき村」のくだり(最後)まであります。
そのかわり、少し中抜きですが…。
お客様は檀家の方々が中心なので、毎年来られている方も多いのですが、何でも「ネタがバラエティーに富んでいる」と喜んでくださっているそうで〜..\(@^o^)/..
玉龍寺.jpg

そして終わってから、去年からお手伝いに来ていらっしゃる、ご当地アイドル・コウベリーズのお嬢さん方と記念写真📷
サイン入りCDも頂きました!!
それにしても、何と言う身長の差!?
一番年かさの私が、一番子供みたいな身長って!?(笑)
コウベリーズ.jpg

さて、来年は、どんなねたをしようかな?
posted by きょうふみ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貴重なお話を聞かせて頂き、誠にありがとうございました。
最初の木曽の話がないので、あれっと思ったのですが、最後にあんな感動が待っていようとは・・(笑)
声量もたっぷりで、熱演でした。
来年もあるそうで、私は生きている限り参加したいです。6月はゴスペルですかね。
また楽しみにしています。
ウキウキ☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン
Posted by アッキー at 2017年05月08日 07:47
☆アッキーさま、ありがとうございますm(__)m
今年もお越しいただき、本当にありがとうございましたm(__)m
また、来年も、趣向を凝らし?お待ちしています。
6月も、お待ちしています〜!!
Posted by きょうふみ at 2017年05月09日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック