2017年04月26日

スジ肉カレー

大鍋(圧力鍋)にいっぱい、スジ肉カレーを作りました!
実家はあまり筋肉を食べる習慣?がなかったので、昔はスジ肉カレーを作るなんて思いもしなかったのですが…。
最近は、カレーを作る時は、スジ肉カレーかチキンカレーです。

スジ肉カレー.jpg

うちは、具が大きいカレーではなく、全部がドロドロ?になるまで煮込んだカレーが好きで、玉ねぎなどは、ほとんど影も形もありません…。
スジ肉も、トロトロになって何だかわからなくなります。
本当は、スジ肉は、もう少し原形をとどめたいのですが、ついつい煮込み過ぎてしまいます。(これは、スジ大根を作る時も同じです)
でも、固すぎるよりはトロトロの方が好きなので「まぁいいっか…」と言う感じです。

ルーは、よくある固形の物と、粉末の物を自分で調合するものとを混ぜて使います。
もちろん醤油や、その他いろいろ隠し味も入れます。
玉ねぎやチャツネの甘さで、ちょっと甘いかな?と思うと、これが後からスパイシー感が広がるという、少し個性的なカレーかも?
と言いつつ、かなり適当に作るので、その時によって味はまちまちですが…。
ともあれ明日からしばらくはカレー三昧です(笑)
posted by きょうふみ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック