2017年04月23日

万年筆

父は、本を書いたり、色々な原稿を書く時、必ず万年筆を使っていました。
私や妹は、字が下手なこともあり、今ではたいがいの文章は、パソコンで作成します。
それでも、妹は、父の影響もあってか、万年筆が好きで以前から使っていましたが、私はほとんど使っていませんでした。
大昔?に、何かの折に貰った万年筆を少し使っていたことはありましたが、それはいつのことやら、と言った感じでした。
でも、妹が、娘・お姉ちゃんの進学祝いに万年筆をくれたことから、ちょっと興味が出て、つい買ってみました。
但し、父や妹が使っているような上等なものではなく、比較的リーズナブルなものですが。

万年筆1.jpg

さて、これをどんなシーンで使うか?
チョッとワクワクですo(^-^)o
posted by きょうふみ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック