2016年10月19日

出雲〜松江!

先日、島根県・出雲へ防災安全協会10周年記念の講演会に、防災講演&防災落語『木村さんちの防災』でお招きいただき、行ってきました=3=3=3

まずは、10周年の記念式典があり、その後《講演会》と言うことで、阪神淡路大震災での体験談などをお話しさせて頂いた後、防災落語『木村さんちの防災』をさせて頂きました。
そして、その後、しっかり懇親会にも出席させて頂きました(^^ゞ

当日は久々のプロペラ機に乗り出雲空港に着き、空港までお迎えに来てくださったスタッフの方と会場に向かったのですが、途中少しだけ観光に連れて行っって頂き、美味しい出雲そばのお昼を頂きました..\(@^o^)/..
連れて行って頂いたのは、旧大社駅と、稲佐海岸、それに島根ワイナリーでした。

PhotoGrid_1475817329965.jpg


数日後に控えた出雲駅伝の影響か、帰りの飛行機が取れなかったとのことで、1泊させて頂き、翌日は松江の友人が迎えに来てくれて、今度は松江観光!

日本のお城で5番目の国宝に指定された松江城に行き、天守閣に上がるのはしんどいので、反対に下(お堀)からお城を楽しむ『堀川めぐり』の屋形船に乗りました!
その後、平田本陣記念館にも行きました。そこでは珍しい平田一式飾の展示がありました。
また、前々から興味のあった〔猫のダヤン〕の作者・池田あきこさんの原画展をやっていて、はまりまくり、衝動買いでトートバッグと巾着を買ってしまいました(^^;
しかも、嬉しいことにビニールポーチのオマケつき..\(@^o^)/..

PhotoGrid_1475913846596.jpg

PhotoGrid_1475967415736.jpg


その後、Facebookでお知り合いになった、平田キリスト教会の楫直樹牧師先生と合流してお食事をし、その後、また友人に出雲空港まで送って貰って帰路に着きました=3=3=3
帰りも、もちろんプロペラ機で、夜景には少し早かったけど夕景を楽しみながら、一路伊丹へ。

PhotoGrid_1475964465936.jpg

何とも、充実した2日間でした!!
posted by きょうふみ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック