2016年07月26日

自分でリメイク!

趣味と言うほどではないけど、私は、実は裁縫が嫌いではありません。
その昔、祖母から和裁の手ほどきも受けた。ただし、ほんの手ほどきで終わってしまったので、大して何もできないのだけど…(^^;
で、た〜まに、ミシンを引っ張り出して何か作ってみたり…。
で、先日2日ほどかけて、こんなのを作ってみました!

道行コート・リメイク.jpg


着物リメイクは、プロの方などに作って頂き、ここでも何度かご紹介しましたが、今回、前から1度チャレンジしようと思って買っていた本を見て、頂き物の夏物道行コートから「羽織るベスト」と「ベスト・ブラウス」を作ってみました!
本に載っていたのは羽織から作る、というのだったけど、少しアレンジして頑張りました(笑)

洋裁をする方なら、ベスト・ブラウスの方などは、これにダーツとか入れて、もう少し格好良くなるのでしょうが、そこは「簡単リメイク」と言うことで、本の通りに作りました。
妹は「自分も作って欲しいぐらい、いいね!」と言ってくれ、母はこれを見て自分でも作ってみると言っています!(^^)d
気をよくして、秋までにもう1つ何か作ってみようかと思っています(^^ゞ
posted by きょうふみ at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらまあ 素敵ですよ
Posted by 廣石 護 at 2016年07月27日 21:44
素晴らしいです💕
私の母は和裁をしてましたので
手先が器用でしたが
私は雑巾を縫うのに3時間かかり
ボタンつけをすると指は血まみれ
そして胸が痛くなります(笑)
Posted by ほないくえ at 2016年07月28日 14:20
☆廣石護さま、ありがとうございますm(__)m
馬子にも衣装でしょうか!?
Posted by きょうふみ at 2016年08月01日 14:52
☆ほないくえ様、ありがとうございますm(__)m

私も全然器用じゃないです。
子供のゼッケン付ける時などは、血が付かないように苦労しました(笑)
ただ嫌いじゃないだけで…(^^;
Posted by きょうふみ at 2016年08月01日 14:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440452892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック