2016年07月06日

ゴスペル落語会【報告】

ご報告が大変遅くなりましたが、去る6月25日(土)14:00〜、大阪クリスチャンセンターに於いて《第3回 ゴスペル落語会》が開催されました。

今年で3回目の開催でしたが、今年の私の演目は、妹(おしゃべり賛美家・菅原早樹)が元々は父のために書き下ろした、これぞ福音落語の決定版!?『教会根問』でした。
また、いつもOCCで落語会をする時は金屏風を使っていたのですが、今年は父・露の五郎兵衛が使っていた後ろ幕をかけさせていただきました。

ききょう2.jpg

ききょう4.jpg

全員集合.jpg
全員集合!


当日は少しお天気も不安定で、お客様はどうだろうかとの心配をよそに、今回も大入り満員..\(@^o^)/..
また今年は、私の芝居仲間や後輩、はたまた父のファンだった方や母のお友達と言ったクリスチャン以外の方も何人か来てくださり、その方々が口をそろえて「面白かった」「来年もまた来る」等々仰ってくださり、とても嬉しかったです。

来年の開催も、もう決定していて、日程は2017年6月24日(土)です!時間は、今年と同じ14:00開演。
皆様、鬼に笑われてもいいから、今から予定に入れておいてください。
私は、来年は新ネタ?の予定です!!
posted by きょうふみ at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は珍しく開演前にお話が出来て光栄でした。
教会根問、久しぶりでしたが、よかったですね、特に三途の川を泳ぐおばあさんが最高でした。
藤山直美さんと同じで、お父様の芸を確実に継いでおられると確信し、帰宅の途についた次第です。
お茶子さんもかわいらしく、お母様も元気でなりよりでした。

後ろ幕もよかったと、団姫君のブログに書いておきましたよ。
Posted by アッキー at 2016年07月06日 18:39
☆アッキーさま、ありがとうございますm(__)m
マ〜、キャ〜、藤山直美さんと同じだなんて、光栄の突き当たりです!!
お茶子さん、妹の娘ちゃん(中3)ですが、よくやってくれて、助かってます。
因みにうちの娘・お姉ちゃん(高3)にやって貰おうかと思ったら「若い子に道を譲る」やそうです(^^;
Posted by きょうふみ at 2016年07月11日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439749771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック