2016年03月12日

大散財!

昨日は、娘・お姉ちゃんと本屋のはしご。
と言っても、最初の京橋では、私は銀行などに行き、本屋さんには娘を連れて行っただけですが…。
お姉ちゃんは、本が大好きなうえに多趣味。
欲しい本をいろいろ調べて、あれが欲しい、これが欲しいと思うらしいのですが、何せ私たちの住んでいるところの近くには、あまり大きな本屋さんがないので、大阪市内の方へ探しに行ったわけです。
ところが、京橋の紀伊国屋さんには、思う本がなかったそうで、今度は難波のジュンク堂さんへ行くことにε=ε=┏( ・_・)┛
何でも、そのジュンク堂千日前店さんは、3月21日で閉店するそうでビックリw(@@)w
で、とりあえず、店内に入ってすぐのところに検索機があったので、早速検索したところ、お目当ての本があったと、大喜びでいそいそと売り場へ..\(@^o^)/..
私は、椅子に座って待つ事しばし。そこへ何冊かの本を抱えて帰ってきたお姉ちゃん。で、また違う本を探しに。
その最初に抱えてきた本の番?をしている間に、私は、DVD売場でキョロキョロ。
そこへ、またお姉ちゃんがやってきて、「安野光雅さんの本がたくさんあったよ!」と。
それを聞いて私も、いそいそとその売場へ(^^;
で見つけたのが『繪本 仮名手本忠臣蔵』という本。
大序「兜改め」から十一段目「討ち入り」までの見どころがたっぷり!
もうこれは絶対欲しいと衝動買い!!
そして最後は、その前に見ていたDVDを買い込んで帰ってきました。
これは、糸組10枚セットで2000円ほどの物を6つ。(ヒッチコック2セット、ジェームス・スチュアート、エリザベス・テイラー、ミュージカル、ドラキュラVSミイラ男)
あとゆっくりで考えたら60本分の映画のDVDを買い込んだわけで、いつ観るんや?と思いつつ、老後の楽しみに、ボチボチ見たらいいかな?なんて、お姉ちゃんと笑いました。
まぁ、お姉ちゃんの趣味で選んだ物もあるので、観ないのもあるかもしれませんが…(^^;
因みに、ミイラ男に興味はなかったのですが、ドラキュラ物がちょっと観たかったので、この際ついでに、と買ってしまいました。
閉店と聞くと、本屋さんなので、別に安くなってるわけでもないのに「買わなくちゃ!!」みたいな気持になってしまって、思わぬ大散財をしてしまいました…(^^;

ジュンク堂にて.jpg


帰りには、道頓堀近くの「はり重(カレーショップ)」で、ビーフカツカレーを食べて(お姉ちゃんは、とんかつカレー)を食べて帰ってきました★⌒(@^-゜@)v
posted by きょうふみ at 05:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構な散財でしたね。
私もジュンク堂難波店を先日尋ね、閉店にびっくりでした。お父様のCDをワッハに聞きに行くことがよくあるので、いつもついでに寄っていました。団姫君の本もあったり、落語の本も多かったのに残念です。

私は今は5月7日に備え、充電中です。
Posted by アッキー at 2016年03月15日 17:02
☆アッキーさま、ありがとうございますm(__)m
全体に、本も見やすく(探しやすく)、椅子もあるし、いいお店だったのに、残念ですよね…。

5月7日は、また『木村さんちの防災』です。
ご住職のリクエストなんです。
団姫ちゃんとなんで、楽しみです!
Posted by きょうふみ at 2016年03月15日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック