2015年11月21日

人権講演会【報告】とOsaka 48HFP授賞式

前回お知らせしたように11月19日は、三重県桑名市で人権講演会でした。

会場は長島防災コミュニティーセンター。
そう、私が1回行って見たいと思っている「長島スパーランド」や「なばなの里」などの近くです。
高速道路の長島インターから降りてすぐで、とってもわかりやすい所でした。
ただ、周りにはあまり何もなく、ポツンと立っているので、思わず市の担当の方に「お客様は本当に来られるのですか?」と確認をしたほど(^^;

桑名・人権講演会1.jpg

桑名・人権講演会2.jpg

桑名・人権講演会3.jpg


写真にもあるように講演会は、講和「河原者の独り言」と人権朗読劇『天狗さんの話』でした。
講和の方は、昔、芸能者が「河原者」と言われたところから少しお話をさせて頂きました。
始まる前の心配をよそに、たくさんの方が集まってくださり、とても熱心に聞いてくださいました。

約1時間半の講演会の後は、一路大阪へ取って返し《Osaka 48Hour Film Project(2015)》の結果発表&授賞式に出席しました。(少し遅れましたが…)

オカンロイド観客賞2位.jpg
写真・上/(左から、敬称略)長谷川カメラマン/藤原伊織監督/私/ほないくえ/古川顕寛


我がCaptain Movie の「オカンロイド」は、作品賞での入賞はなりませんでしたが、観客賞で2位を頂きました!
うちのチームは(私だけかな?)観客賞入賞を狙ってたので、とっても嬉しいです(^-^)v
応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
パーティーでは、他のチームの方々(監督さんとか)も、「オカンや〜!?」と声をかけてくださり、嬉しかったです\(^-^)/
『オカンロイド』皆さん「見たい!と仰って下さるのですが、何しろこの映画コンペの為だけに作った短編映画なので、すぐにどこかで見られるという訳ではありませんが、何かの形でまたご覧いただけると思いますので、その時にはまたお知らせします〜!!

ハイウェイ夕景.jpg
桑名から大阪への帰路
posted by きょうふみ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック