2015年10月13日

久しぶりの句会

久々のblog更新です。
ハイ、お仕事は、ちょこちょこさせて頂いていました。(こちらをご覧ください⇒『QUE SERA SERA』http://hallelujah517.seesaa.net/

ただ、シルバーウイーク前から先週まで、チョッと入院したりしていたので…。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
という訳で、久々の更新になってしまった訳です。

で、今日は、ものすごく久しぶり(ほぼ2年ぶり)に、川柳の句会に行ってきました♪
私の父・露の五郎兵衛は川柳家としての顔を持っていました。
その父の晩年、よく一緒に《番傘わかくさ川柳会》の句会に参加し、同人にもしていただいていたのですが、体調を崩し、なかなか出席もできないのでここ数年は、少し離れていました。
でも、最近、Facebookの川柳のグループに参加して川柳の楽しさを思い出したので、また《わかくさ》にも復帰しようと思って行ってきたのです❗
同人復帰も承諾を頂き、また新たな気持ちで川柳に挑戦です👊

因みに、今日は二句抜けました。※抜ける⇒選ばれる
席題「うなる」
  あの人が うならにゃ宴 始まらぬ
宿題「あっという間」(読み込み不可)⇒その言葉を直接使わずに表現する
  流れ星 アもウもスンも 言われへん

しばらくは、頭が川柳のことでいっぱいになりそうです
posted by きょうふみ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入院で、心配をしておりましたが、団姫さんが元気だというので、安心をしておりました。
お元気そうでなりよりです。
Posted by アッキー at 2015年10月14日 17:04
☆アッキーさま、ありがとうございますm(__)m
はい、まぁ、良いような悪いようなですが、退院後、福井でも落語をしてきましたし、基本的には元気です!!
Posted by きょうふみ at 2015年10月14日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427787715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック