2015年05月07日

GW恒例〜!

昨日は、3回目になる、玉龍寺さんでのミニ落語会でした。

まずは、団姫ちゃんの自宅近くまで迎えに行って、お昼の腹ごしらえをして、それから一路、神戸の長田へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
昨年は、GWの交通渋滞に引っかかり、ハラハラしたので、今年は少し早い目に出たら、日にちを変更した成果か、むっちゃスムーズにいき、とても早く着きました。

で、移動中から待ち時間の間、ついてきた娘・お姉ちゃんも加わりながら女子会ヨロシク、楽しくおしゃべり〜キスマーク

過去2回は、もう1人の出演者は先輩にお願いしたので、私が前座を務めさせていただきましたが、今年は団姫ちゃんだったので、一応私が後ろ。
団姫ちゃんは自作の仏教落語『仏は君をホットケない』で、私は父の創作落語『蘇生の息子』をさせて頂きました。

五百井ご住職をはじめ、来られた檀家さんの方々にも喜んで頂けたようで、早々と来年のお話も頂きました。
今の予定では来年は5月7日(土)ですひらめき
来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、鬼の元締めが笑いそうですね〜exclamation&question(笑)

玉龍寺2015.jpg
真ん中のお花は、やっとほころび始めたアターオブローズ。出がけにパチリ
posted by きょうふみ at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変楽しい会でしたね。

今年は、ききょうさんと団姫さんの競演が続けてみられ、夢のようです。

蘇生の息子は2回目ですが、父の浮かれる所、兄の怒る所がよかったです。それにもましてよかったのが女性の色っぽさでした。演技分けがお見事でした。
父に問い詰められ、「ぶるぶる」と首を振って否定する所は、お父様を思い出しました。
健康に留意され、益々の活躍を心からお祈りします。
Posted by アッキー at 2015年05月07日 19:00
来年も、ききょうさんと団姫さんの共演が見られるなら、見に行きたいなあ…。
Posted by タケチャンマン at 2015年05月09日 16:38
☆アッキーさま、ありがとうございますm(__)m
今回、他にも「父と似ている」と言ってくださった方があり、とても嬉しく思いました。
来年は、もう、防災落語『木村さんちの防災』と決まっていますので、お楽しみに!?
Posted by きょうふみ at 2015年05月13日 16:49
☆タケチャンマンさま、ありがとうございますm(__)m
来年は、本文にもあるように5月7日(土)です。
ぜひぜひ〜!(でも、チョッと、遠いよ!)
Posted by きょうふみ at 2015年05月13日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418570252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック