2015年01月15日

仕込みました!

久々に、と言っても昨年はいろいろやったので、半年ぶりぐらいですが、果実酒を漬けましたexclamation

今回は【いちご酒】ですひらめき
大昔、母が一度挑戦したのですが、やたら甘ったるかったような気がして敬遠していました。
でも、あえて「手軽にできる果実酒として1度はチャレンジを」と、やってみました。
色が素敵に仕上がるそうなので、それを楽しみに今しばらく待ちましょうわーい(嬉しい顔)

いちご酒.jpg
posted by きょうふみ at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいな色ですね。 (^O^)
Posted by タケチャンマン at 2015年01月17日 07:59
☆タケチャンマン様、ありがとうございますm(__)m
今まで仕込んだどの果実酒よりも、見た目に楽しい果実酒です!!
Posted by きょうふみ at 2015年01月17日 17:03
きれいな色に仕上がるのでしょうね〜
どんなお味でしょう?
いちごの存在感が感じられて、おいしそうな気がします。


Posted by みかんママ at 2015年01月27日 17:09
☆みかんママ様、ありがとうございますm(__)m
昨日の夜見たら、とっても綺麗な色が出ていました!
2か月したら濾して、一応は飲めるようですが、さらにもう少し熟成させるといいようです。
最終的には、綺麗な色と言うよりは少し濃いめの感じになるのかな?と予想していますが、はてさて!?
Posted by きょうふみ at 2015年02月03日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック