2014年10月20日

滋賀へ=3=3=3=3=3!

昨日は、娘・卓球少女(妹ちゃん)の高校進学(卓球少女は中学2年)のことで、滋賀まで行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
娘・卓球少女は、それしか取り柄?がないということもあって、卓球での進学を目指しています。
大阪には、卓球(女子)では、何と言っても四天王寺や昇陽と言う強い高校があるのですが、あまりに強すぎて、うちの娘の卓球のレベルでは…(・・?
と言いつつも、大阪府は「私立高等学校等授業料支援補助金制度」を、他府県の私学には適応していないので、今までずっと、大阪府下で通える範囲のところを探していました。
でも色々なことを考え合わせると、やはり他府県の高校も視野に入れて行った方が良いのでは?と言うことになり、今回、滋賀県で卓球(女子)の強い高校の練習に参加させて頂くことになったのです。
そして昨日、行ってきました。

練習風景.jpg
左端の黒いのが、うちの卓球少女です

午後からの練習に2時間半ほど参加させて頂き、そのあと寮も見学させて貰いました。
生徒さんも、皆さんいい子ばかりで、お部屋の中も見せてくださいました。
卓球部の寮で、元旅館(民宿?)を寮として使っているとのこと。
なので寮と言うよりは〔共同生活〕(今風に言うと「シェアハウス」?)と言う感じで、なかなか和気藹々として楽しそうでしたるんるん
また、今年の1年生部員3人のうち2人は大阪の子で、1人はうちの子も知っている子だったので、寮生活のこと等、いろいろ教えて貰っていました。
そんなこんなで、卓球少女の進学に対しては少し成果のあった1日でしたグッド(上向き矢印)

私はと言うと、就学支援金のことなどで、私学の場合、と言うのを猛勉強中ですあせあせ(飛び散る汗)
お姉ちゃんは、公立専願だったので、そういうのとはあまり関係がなかったので…。

でも、なんだかんだ言ってもまだあと1年はありますから、どうなることか、ドキドキですexclamation
posted by きょうふみ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妹ちゃんが、「ここに入学してよかった!」と思えるところに、決まりますように!
Posted by タケチャンマン at 2014年10月23日 17:16
☆タケチャンマン様、ありがとうございますm(__)m
本当に、良き導きがあるように祈っています†m(^^)
Posted by きょうふみ at 2014年11月05日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック