2007年04月30日

謎の(・・?

今日、義兄から「モチクリームって知ってる?」と聞かれた。
ご存知の方いらっしゃるでしょうか?
どうやら最近巷で人気急上昇のスイーツらしいのです。
義兄が勤めている会社で箱を作っているそうで、箱の納品をせかされたらしいのです。
と言うことはそれだけ売れてるって言うことexclamation&question
早速、気になる私は調べてみました(^^ゞ

以下、モチクリームについて
モチクリームは、ニッチインターナショナル(本社=神戸市)が展開する店舗。
大福系スイーツとして最近人気急上昇中の『モチクリーム』
モチ+餡子+クリームの3層構造になっています。
フレーバーはなんと24種類。
選ぶのに迷ってしまいます。
テークアウトは、冷凍した状態になっています。

別にモチクリームの回し者じゃありませんが…(^_^;)
なんか美味しそうじゃありませんか?
でもなかなか売っていないそうで…。
またまた調べてみました。

モチクリーム店舗一覧
恵比寿三越(恵比寿ガーデンプレイス
olinasモール
吉祥寺ロンロン
アトレ目黒
玉川高島屋S・C
モチクリーム新宿三越アルコット店
クイーンズ伊勢丹横浜店
ラゾーナ川崎
平塚ラスカ
モチクリームペリエ2千葉店
金沢フォーラス 1F もちクリーム
近鉄パッセ パッセB1F新鮮市場 モチクリーム
ヨドバシカメラ梅田店 7F
モチクリーム近鉄京都駅店
モチクリームダイヤモンドシティハナ店
モチクリームつかしん店

どうやら
これだけではないようで、今また新たに
MOCHI CREAM イオン大日ショッピングセンター
でも売っているというのを見つけました。
まぁ、とりあえずは仕事で大阪に出たついでに、頑張ってヨドバシカメラにでもよって買ってみましょうo(^_^)o
食べたらまた感想を書きますが、それまでにご存知の方、食べた方、情報をお寄せくださいませm(__)m


posted by きょうふみ at 19:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モチクリーム、私のブログ友のお宅でもこの御菓子載っていましたよ。彼女は吉祥寺で買ったようです。美味しかったと書いてあったので食いしん坊の私も早速食べてみたいんですが・・?大阪ではヨドバシカメラで売って居るんですね。頑張って買いに走らなくてわ。中々都会に出るチャンスに恵まれません。きょうふみさんの方が早かったら情報ヨロシクです(^^)
Posted by 涼華 at 2007年05月01日 21:26
>涼華様、そうですか!涼華さんのブログ友の方が美味しいと言ってらしたのなら大丈夫ですね\(^o^)/ゴールデンウィ−クの次の週末には遅くても買うことができると思います。涼華さんの試食情報もぜひお聞かせくださいね(^_-)-☆
Posted by きょうふみ at 2007年05月01日 22:16
学校帰りの娘が阪急電車を降りるとたくさん売ってるからと、度々買ってきます。大日イオンでも買ってま〜す。コーヒーやヨーグルトクリームなどなどいろんな味が楽しめますよ。
Posted by みかんママ at 2007年05月02日 11:47
私の友人も絶賛してました!
ヨドバシのスィーツのコーナーには他にも色々なお店がありますよ(^O^)
Posted by けんけん at 2007年05月04日 23:02
今日、見たよ。モチクリーム・・・買わなかったけど・・・私はアンリのケーキを買っちゃいました。
Posted by き at 2007年05月05日 23:20
>みかんママ様、阪急電車を降りると、って言うのはどこなんでしょう?実家が阪急なので…。もしかしたらついでに買えるかも…!?
Posted by きょうふみ at 2007年05月07日 02:09
>けんけん様、お久の書き込み有難うm(__)m
ヨドバシにスイーツコーナーがあるなんて初めて知りましたよ!!
また今度、そちらにも寄りますね(^o^)/
Posted by きょうふみ at 2007年05月07日 02:12
>きちゃん、そうか、買わなかったんだ!?
義姉に今度買って来てあげるって言ったら珍しく(!?)嬉しそうだったよ(^_^;)
今日は、有難うね、助かりましたm(__)m
Posted by きょうふみ at 2007年05月07日 02:15
お返事おそくなりました〜。
娘に聞いたところ、最近は梅田のヨドバシカメラのスイーツミュージアムでした。去年の夏ごろは梅田の阪急百貨店の地下にあったそうですが、最近は寄ってないので未確認とのことです。
昨年の初めのころは、店舗というより、屋根付きショーケースで出店風に駅にでていたこともあったらしいです。そのころはこんなに人気商品になるとは思ってもいなくて、驚いています。大日は行列もなくスムーズに買えます^^
Posted by みかんママ at 2007年05月08日 18:41
>みかんママ様、お返事有難うございますm(__)m大日は私的にはちょっと不便かな〜?
やっぱり頑張ってヨドバシに行きます!
それにしてもそんなに早くからモチクリームに目をつけたお嬢さんすごいですね!?
Posted by きょうふみ at 2007年05月08日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック