2007年04月06日

入学式

今日は妹ちゃんの入学式でしたビル
出かける時はご機嫌だった妹ちゃんも、写真を撮ろうと言うと「眩しいから嫌晴れ」と言い、とりあえず帰りに撮ることにカメラ
お姉ちゃんの時に比べると私も感動薄かったけど、妹ちゃんも「今日から小学生exclamation×2ワクワク揺れるハート」みたいな感じは希薄みたいバッド(下向き矢印)
帰りは、長い待ち時間や、先生のお話などでダレた妹ちゃん、早く帰って、早くよそ行きのお洋服を脱いで、早く遊びたい一心でスタコラサッサダッシュ(走り出すさま)
とりあえず、何とか写真を撮りましたカメラ
       nbs[ uO.jpg                 「眩しいふらふら

ところで、この妹ちゃんが着てるワンピース、勿論お姉ちゃんのお下がりexclamation×2
これ、とっても苦労して探したのあせあせ(飛び散る汗)
お姉ちゃんは水色が大好き黒ハート
ところが近所では水色のお洋服が売ってないあせあせ(飛び散る汗)(今年ならいくつか出てたのに…)
仕方がないから仕事で梅田や難波に出たついでに捜し歩いたダッシュ(走り出すさま)
でも、のんきな私は探し始めたのが遅かったふらふら
やっと見つけた上記ワンピース、サイズがないがく〜(落胆した顔)
調べてもらったら「奈良○鉄百貨店にある」とのこと。
着払いで送ってもらいましたが、ぎりぎりセーフでしたわーい(嬉しい顔)
そんなワンピース、できるだけ着てもらわなくちゃもったいないあせあせ(飛び散る汗)
従姉妹の娘ちゃんは幼稚園の卒園式に着てくれました。
入学式は残念ながら同じ日だったので、貸して上げられなかったけど、来年は妹とこの子が着る予定わーい(嬉しい顔)
大活躍のワンピースです手(チョキ)
posted by きょうふみ at 23:55| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妹ちゃんご入学おめでとうございます。これからはご姉妹揃っての登校になるんですね。小学生活は親の出番が多く大変ですが、面白い時期でもあります〜。きょうふみさんも子育てエンジョイしてくださいね。ブルーのワンピ妹ちゃん可愛いですよ。良い物は長く使えますからね。さぁ?何人のピカピカの一年生が袖を通すのかしら・・思い出多い洋服になりそうです(^^)
Posted by 涼華 at 2007年04月07日 19:20
妹ちゃんの入学おめでとうございます。
大阪は6日が入学式ですか。
こちらでは、9日が公立小学校の入学式ですよ。
地域によって違うのですね。
いいものは、みんなで着たほうがいいですよ。
一度だけではもったいないですから(笑)
Posted by 四丁目 at 2007年04月07日 22:54
>涼華様、有難うございますm(__)m
お姉ちゃんとまた個性が違うので、この妹ちゃんがどんな小学生になるのか、私のほうがドキドキです!
ワンピース、結構お高かったので、本当に活躍して貰わなくちゃ!!
でも、ホント、良いものは結局長く使えてお得なように思います!!
Posted by きょうふみ at 2007年04月08日 01:45
四丁目様、有難うございますm(__)m
そちらは9日が入学式ですか!?
うちの隣の市は5日だったようです。
本当に、地域で色々違うんですね…!?

ワンピース、お姉ちゃんには何度か着せました!!
父のお祝いの会とか何かだったと思います…(^^ゞ
妹ちゃんにも、何度か着せる機会があるといいのだけど…!?
Posted by きょうふみ at 2007年04月08日 01:51
お嬢さん ご入学おめでとうございます。
水色のワンピースと髪のリボンがフレッシュでかわいいですね。こちら吹田も6日が入学式でした。うちの息子のスーツもいろんなところで着てくださる方がいて、なんだか幸せな気分でいます。学校行事もお二人分になりますね、楽しいことがたくさんありますように。
Posted by みかんママ at 2007年04月10日 11:44
入学おめでとうございます。
我が家の娘ちゃんも5日に入学式を
終え、毎朝6時半に起床して元気に
小学校に通いだしました。
5月のキャンプは残念ながら昨年と
同じ所になりましたが・・・
今年は潮の干潮時にたっぷりアサリを
獲って夜はアサリのフルコースという事で!
温泉の露天の滑り台も楽しみ楽しみなのだ!
Posted by でぶまさ at 2007年04月11日 18:10
入学おめでとうございます。
水色ですか。ヒッキーのアルバムのウルトラブルーの曲みたいにこだわりがあるんですね。

Posted by ララァ at 2007年04月11日 21:18
>みかんママ様、息子さんは確か小学校最後の年でしたよね!?
最初の年と最後の年、どちらも大切な1年ですね!?
子供と一緒にドキドキ・ハラハラしながら1年乗り切りたいと思います!
まずは、今月末の参観&懇談が楽しみです!!
Posted by きょうふみ at 2007年04月13日 00:35
>でぶまさ様、お嬢様入学おめでとうございます\(^o^)/
うちも保育園時代は7:30〜8:00頃に起きていたのが、6:30に起きて張り切って学校に行っています!
キャンプも楽しみです!
去年は露天風呂の滑り台、未体験なので今年はチャレンジしてみようかな?
Posted by きょうふみ at 2007年04月13日 00:42
>ララァ様、有難うございますm(__)m
妹ちゃんは無節操ですが、お姉ちゃんは結構こだわりがあるみたいです(^_^;)
このワンピースは、清水の舞台から飛び降りて!?大奮発して買ったので私もこだわりがあります!?
Posted by きょうふみ at 2007年04月13日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

朝から快晴・・・いよいよ小学生です。
Excerpt: 昨日は、娘の通うことになる小学校の入学式がありました。 この小学校は私の母校でもあります。 そして、我がソフトボールチームブルーサンダースの本拠地 でもあります。 この日は、前..
Weblog: Enjoy Outing?
Tracked: 2007-04-11 18:04