2013年08月14日

久々の川柳句会

今日は「川柳わかくさ」の定例句会に、久しぶりに出席しました。
一応これでも?同人なんですが、このところ、仕事や病院通いで、なかなか出席できなかったのです。
もともと、父にくっついて行って始めた川柳なので、あまりセンスもないのですが、頭の体操・ボケ防止!?と思って、できる限り出席するようにしています。
うちの一門では、吉次兄・団姫姫ちゃん・母も同人になっています。あ、団姫ちゃんの夫君・大治朗さんも、この度、同人になりました。
たぶん、この中で、一番センスがあるのは団姫ちゃんで、よく抜け(選ばれ)てます。

田中新一先生.jpg

写真は、団姫ちゃんの出した本【プロの尼さん 落語家・まるこの仏道修行】を宣伝する田中新一先生(わかくさ代表/番傘川柳本社主管)です。

肝心の川柳は、宿題だったにもかかわらず、行ってから作った1句だけが抜けました。

題「八月」 八月のこの時だけはと郷土愛
posted by きょうふみ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
団姫君が同人なのはよく知っていますが、ききょう様もそうでしたか。
でも、体調が良さそうで、結構です。
中々ききょう様の川柳も素晴らしいじゃないですか。ウフフ。
じゃあ、私も披露しておきましょう。
「お盆には いつも帰郷(ききょう)を思い出し」
〓■●〜〜=□○0 ドタッ
Posted by アッキー at 2013年08月15日 18:03
☆アッキーさま、ありがとうございますm(__)m
確か2007年だったかに、吉次兄・団姫ちゃん・母・私の4人同時に同人にして頂いたんです。
私の句は、あまりひねりがなく、そのまんまで「だからどうした?」と言うのが多いんです。根が素直なもんで…(^^;
Posted by きょうふみ at 2013年08月15日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック