2013年06月29日

淡雪かん

先日、私が東京に行って留守の間に、子供・お姉ちゃんが1人で「クレープ」を作ってうまくいったので、気をよくして?また作りましたわーい(嬉しい顔)
写真は1回目に作った時のものですが、写真を撮るにあたって、庭のミントを添えてみたりいろいろ工夫したそうですひらめき

志穂のクレープ.jpg


中にはカスタードクリームが入っていて、もちろんそれも手作り。
そして余った卵白で、今度は私が「淡雪かん」を作ってみましたexclamation

淡雪かん(さくらんぼソース添え).jpg


インターネットで検索して、甘さ控えめのレシピを選んだところ、ちょっと控えめ過ぎる感じなので、フルーツソース添えにしようと思いつき、自宅で採れたさくらんぼ(暖地桜桃)で作ったワイン煮を添えてみましたわーい(嬉しい顔)
なかなかさっぱりとしていて、和菓子なんだけど洋菓子みたいな、夏向きのいい感じのお菓子に仕上がりました手(チョキ)
posted by きょうふみ at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どちらもお店でいただいているような気持ちになるできばえですね〜

今の季節にぴったりなさわやかなトッピング!!
娘さんのカスタードクリームをちゃんと作るなんて偉いです。

淡雪かん、くちどけを想像して笑顔になります(笑)
母娘でコラボ、いいですね〜
Posted by みかんママ at 2013年07月01日 07:14
☆みかんママ様、ありがとうございますm(__)m
母娘でこういうことげできるようになって、とても嬉しいですね〜(*^^*)
これからも、料理とかも含めて、一緒にいろいろ作っていけたらいいなぁ、と思います。
Posted by きょうふみ at 2013年07月01日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック