2013年06月01日

初カップ..\(@^o^)/..

今日は、うちの子・妹ちゃん=卓球少女の試合の応援に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
地元の市長杯で、中学校からの出場です。
実は、以前、小学3年生の時に、中学2年女子の部に出場させて頂いたことがあるのですが、その時は準優勝でした。
今回はおかげさまで、中学1年女子の部で優勝することができました手(チョキ)
賞状と一緒に、優勝カップも頂きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
今まで、メダルは貰ったことがありましたが、カップは人生で初めてexclamation
因みにハスカップは北海道の名産品ですが…、これは初カップです(^^;

初カップ.jpg


全部で7試合(第1シードにしていただいたので、他の人より1試合少ないと言っていました)したそうですが、すべてストレート勝ち(5セットマッチで全て3セットで勝ちを決めた)で、そのうち3分の1はラブゲーム(つまり7セットは点を取らせなかった)でしたグッド(上向き矢印)
写真は決勝戦です。相手の子は、うちの子と同じように、特別枠で参加した小学生(6年生)でした。

1.jpg
決戦前の軽い打ち合い


2.jpg
まずは拾って…


3.jpg
スマッシュ、決まったかな!?


4.jpg
サービスエースもかなりとりました!!


交野市長杯2013.jpg
優勝カップ、どこに飾ろうかな?
posted by きょうふみ at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
府立体育館で初めて試合を見させていただいたのがつい最近のように思えましたが、大きくなられてびっくりですね。優勝おめでとうございます。文楽劇場でしたので見にいけませんでした。カメラが良いと上達が早くスポーツカメラマンなみですね。そうそう繁盛亭のカメラマンも上手でしたね。
Posted by フアン at 2013年06月04日 03:23
☆フアンさま、ありがとうございますm(__)m
本当に、アッと言う間に身長も抜かされてしまいました(^^;
今は、半分カメラが写真を撮ってくれるので楽ですね!(^^)d
でも、なかなか使いこなすところまでいきません(><)
Posted by きょうふみ at 2013年06月05日 12:19
こんばんは。
将来が楽しみではないですか。
目標をもっていくと、これからも伸びますよね。
うちの子供たちは、運動が全くだめだったので、応援するという楽しみを味わうことはできませんでした。
なんか、羨ましく思いますよ。
Posted by 四丁目 at 2013年06月10日 22:47
四丁目様、ありがとうございますm(__)m
お嬢様のご結婚、おめでとうございます..\(@^o^)/..

本当に、子供の頃から、こうして集中して夢中になれることがあるのは幸せだと思います。
それはスポーツだけではないと思いますし、四丁目さんのお嬢様お二人も、とってもしっかり地に足をつけて歩いておられるので、私にしたら、それもとても羨ましいですよ〜!!
Posted by きょうふみ at 2013年06月11日 14:29
ご無沙汰しておりました。
何ヶ月ぶりでしょうか??
妹ちゃん優勝おめでとうございます。
これからも益々の活躍楽しみですね。
ききょうさんの体調のことも気になりながら・・・。
お互いいろいろ頑張りましょうね!!!
Posted by 親ばか at 2013年07月14日 18:20
☆親ばか様、ありがとうございますm(__)m
妹ちゃん、中学に上がっても、なかなか小学生気分が抜けなかったのですが、学校からの試合に出るようになって、ようやく少し自覚が出てきたようですが、それでもまだあまりピリッとしません…(^^;
はっぱをかけたり、お尻をたたいたり、大変です(笑)
Posted by きょうふみ at 2013年07月18日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック