2013年05月29日

ナンチャッテ漉し餡

ナンチャッテ漉し餡.jpg


今日は、久しぶりに【ナンチャッテ漉し餡】を作りました。
「そら、何ぞや?」
はい、別の言い方をすると【漉し餡もどき】とも言います(^^;
漉し餡って、作るのに手間がかかるので「手作りするのは大変だなぁ〜」と思ていたら“ミキサーで作る漉し餡”と言うのをインターネットで見つけ、作ってみたら結構いけたので、それ以来お気に入りという訳です手(チョキ)
手軽で、しかも、捨てるとことがないのでもったいなくないし、食物繊維もたっぷりだし、一石二鳥…、一石三鳥かな?
ただ、私は、チョットしつこいくらい念入りに渋切をします。
ややざらつきなどもあるので、少しでも上品に仕上げるためです。
結構大量に作ったので、しっかり冷ましてから、小分けして冷凍保存しようと思っていますひらめき
posted by きょうふみ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック