2013年02月23日

「わっはっは!!男女共同参画」〜落語で楽しく学びましょう〜【報告】

今日は、兵庫県西脇市で、男女共同参画の講演と落語をさせていただきましたexclamation×2
今から20年以上も前から、人権の一人芝居などをさせて頂いていたことと、4年ほど前から講演&「防災落語」をやらせて頂いていることからお話を頂き、2年ほど前からこの講演&「人権(男女共同参画)落語」にも取り組ませて頂いています。

今日は、ちょっと久しぶりでしたが、とても楽しくお話をさせていただくことができましたグッド(上向き矢印)
実は今回、この落語の作家さんである藤原伊織さんにお願いして、ちょっと気になっていた部分を書き直すというか、書き足していただき、バージョンアップしての『夫婦三本勝負』だったのですが、おかげさまでお客様の評判も上々でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

西脇市 男女共同参画@.jpg  西脇市 男女共同参画A.jpg
posted by きょうふみ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夫婦三本勝負がバージョンアップしましたか。また聞きたいものです。
24日の岸和田も聞きたかったですが、「クリスチャンでもないのに、あつかましい」とお叱りを受けてもいけないので、自重致しました(笑い)。
Posted by アッキー at 2013年02月25日 08:35
アッキー様、ありがとうございますm(__)m
『夫婦三本勝負』は、まだやる機会が少ないので、もっともっと回数を重ねていきたいですね〜!?

福音落語も、別にクリスチャンじゃなくても、全然OKなんですよ!!
そのうちに、また機会があれば、ぜひどうぞ〜!!
Posted by きょうふみ at 2013年02月25日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック