2007年01月02日

ひでみの生き方

またまた、お気に入りリンクの追加です!!
女優の丸山ひでみさんのblogです黒ハート
彼女との出会いは(さっき改めて調べてみてあまりに昔で、ちょっとビックリしたのですが)今から20年近く前、田村正和さんの舞台『乾いて候』でした。
その時私は藤○久美子さんの身の回りのお手伝いもしていたのですが、久美子ちゃんとひでみちゃんがよく同じ場面に出ていた関係もあり、とても仲良くしていただきました。
そしてお二人から羽二重(鬘をかぶるために頭に巻く布)姿で走り回る私の姿が「ウリボウと似てる」ということで(違ったかな?)「ウリ、ウリ」と呼ばれ、現在もひでみちゃんは私の事を「ウリ」と呼びます。(だから今年は私の年なのよ〜exclamation&question)
歳はそう変わらないのですが、とても素敵なTV・映画・舞台(いずれも、時代劇から現代劇まで)なんでもこなすマルチ女優さんです。
TVにも結構出てらっしゃるので、見てらっしゃる方も多いと思います。
現在は、私も加入している《日本俳優連合組合》という団体で理事としても活躍していらっしゃいます。
詳しくは、ひでみちゃんのblogに行って、プロフィールをご覧くださいませ目

おまけ…昨日、紫芋で《スイートポテト》を作りました。
     紫芋って、本当にすごい紫なんですね\(◎o◎)/!
     特に作っている途中はすごい色でしたあせあせ(飛び散る汗)
     写真では、色があまり上手く出なくて…バッド(下向き矢印)
     味は、普通に美味しかったです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

          ??〓 115.jpg
                        ちょっとハート型なんですけど、わかりますか〜?
posted by きょうふみ at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | リンク関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ききょうさん、オハー♪ (^O^)/

日本俳優連合組合って「日俳連」の事ですよね?
娘みたいな超無名の声優のたまご (?) も加入しています。(^_^)ゞ

去年は某プロダクションを辞めて、
今年から声優の養成所(?)に通うらしいのですが…
将来的に、声優のひよこやにわとりになれるものなのかどうか?
親としては桁違いのお金がどんどん飛んでいくので、
早く夢から覚めてよ…と言いたいのを我慢してる時があります。f(^_^;)

娘の夢が叶うようにと、主に祈ってはいるんですが…。f(^_^;)
Posted by †) 美幸 at 2007年01月03日 07:32
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年はお知り合いになれ、とても嬉しかったです。
今後の記事も楽しみにしております。
Posted by 蒲公英 at 2007年01月03日 20:50
>†)美幸様、そうです《日俳連》です。
以前は私も関西総代というのをやってましたが、今は少しはずれてます(^_^;)

私も某専門学校で声優タレント科の生徒さんを教えることがありますが、なかなか大変そうですねぇ!?
夢、叶うと良いですね!!
Posted by きょうふみ at 2007年01月03日 21:31
>蒲公英様、帰ってこられたのでしょうか?
福井はさぞ寒かったでしょうねぇ?

私も蒲公英さんに出会えて、本当に嬉しかったです\(^o^)/
私よりお若いのに、本当にしっかりと自分の考え(意見)を持っておられ、いつも刺激されます。
こんな頼りない私ですが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by きょうふみ at 2007年01月03日 21:37
ウリ!リンクありがとう!相互リンク目指していますがプロバイダーが違うものをリンクすることがイマイチできない・・・だから少々お待ち下さいね。
日俳連では西園寺さんと共になんと!常務理事になりました。
昨年は日俳連・PRE・芸団協等々で一年がすぎたような・・今年は柱は女優で頑張ります。
今年はウリ年???(笑)ウリに会うとご利益があるかもね。
Posted by ひでみ at 2007年01月03日 23:06
>ひでみ様、ほんとプロバイダーが違うとややこしいですね〜!?
ゆっくり待ってますから、できるようになったらリンクに追加してくださ〜い(^_^)/
私も、結婚・出産・子育て等で少し仕事から遠のき気味でした(新歌舞伎のパンツ君には「やめたと思ってた」って言われた…^_^;)が、今年辺りからボチボチ加速して行きたいなァと思っていますq(^_^)p
なんたってウリ年ですから!?(爆)
Posted by きょうふみ at 2007年01月04日 00:42
ウリ姉♪紫芋のが・・・届いて無いのですが・・・☆
Posted by き at 2007年01月04日 10:47
>きちゃん、残念ながら紫芋のスイートポテトは売り切れました。
もう1回分芋があるので、また近々作ろうと思ってます。そのチャンスを見逃さないように!?
Posted by きょうふみ at 2007年01月04日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック