2012年08月03日

出血大サービス!?

これから時々(どんなふうになるかわかりませんが)、乳がんの治療や経過を、少しずつ記していこうと思っています。同じ病気を持つ方の参考や、励ましになればいいかな?という思いからのことですが、興味のない方は、スルーしてください。

やはり膠原病の影響もあってか、どうも傷の治りが悪いようです。
私は全摘出なので右胸に真一文字に、結構長い傷があるのですが、その真ん中辺りでしょうか、「皮膚欠損」があるということで、縫い目?とその周辺が赤茶色く、まぁ、チョット瘡蓋のようになっていました。
8/1(水)に“傷チェック”に行った時には若い男先生が「もう少ししたらこれをはがして、新しい皮膚ができるのを待ちます」と言って、塗り薬を処方してくれました。
そして今日、また“傷チェック”に行ったら、入院中からの主治医の女先生が、「このままだと新しい皮膚ができないから、はがします」と、それをハサミでチョキチョキと切ってはがし始めるではありませんかがく〜(落胆した顔)
「男先生、たしかもう少ししたらって言ってたと思ったけど、もうはがすんや〜あせあせ(飛び散る汗)
女先生、処置を終わって「今は、少し血だらけみたいになってるけど、大丈夫だから。お風呂のあととかに、また薬塗っておいてね」私「え?お風呂?」女先生「まだ入ってないの?」私「ハイ、シャワーだけで…」女先生「もういいよ、入ってexclamation」って、いつから入ってよかったんやろ(・・? こういう大きい病院(私が行っているのは医科大学付属病院)って、処置とかやと、その時によって先生が違ったりするから、伝達事項が行き届かなくて不便です〜バッド(下向き矢印)

退院後、傷口から体液が染み出したことも手伝って、傷のことが気になりリハビリもスローモードだったのですが、積極的にどんどん動かすように、とのこと。
でも、血だらけって言われたら何となくこわくて…ふらふら
それでも、明日からは、気を取り直して、頑張ってリハビリしなくちゃ〜手(グー)
手がちゃんとあがらなくなったらイヤだもんねexclamation&question
posted by きょうふみ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。何ヶ月かブログ訪問できてなかったのですが、久々に来てみると。。。
大変なことになってて。。。びっくりの親バカです。明るく前向きな治療されているので少し安心しました。
病気と上手に付き合いながら頑張ってくださいね。
私は兄が腎臓がん妹が乳がん父が大腸がん(-"-)きっと家系的なものでしょうか???
今年の職場の健康診断で私はいろいろと精密検査要があって。。。お盆明けには病院です。
50歳の声を聞いて体もくたびれてきているのでしょう???
気持は全然若いつもりなのになぁ(#^.^#)

ここからは親バカぶりを・・・
妹ちゃん頑張ってますか!!
いろんな試合が上達の手助けとなるのでしょうね。
うちの娘もインカレやら三地区大会やら全国公大会やら。聞いてもよくわからんですが各地を飛び回っているようです。単位も必要なので毎日遅くまで勉強もしているようで??
親元から離れてしっかり頑張っているようです。親は仕送りして体を心配して励まして応援するだけです。
お互い頑張りましょう(*^_^*)
長々とすみませんでしたっ!!!!
Posted by 親ばか1号 at 2012年08月05日 20:48
☆親ばか1号さま、ありがとうございますm(__)m
うちも、母の家系ががん家系の気があるみたいで…(^^;
ホント、そういうお年頃みたいなので、親ばか1号さまもお気をつけて!!
でも、気持ちの若さは、とっても大事だと思います!(^^)d
私も、病気には笑顔と若さでパンチです(*゚∇゚)-O))〜〜〜〜〜〜Ю)゚ロ゚)/

妹ちゃんは、今年も全日本には行けませんでした(><)後チョッとのところだったんですけどねぇ…(ってここらが親ばか!?)
でも、その応援に行って、チョット変わったみたいで、少し、本気モードにスイッチが入ったみたいです!
近畿大会にチョット期待してしまっている親ばかです(^^;

お嬢さんも、すごいですね!?
さすが、大学にもなると違いますね〜w(@@)w
私も及ばずながら、親ばか2号として応援しています!!

お互い、、親ばかバンザイで頑張りましょうp(^^)q
Posted by きょうふみ at 2012年08月05日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284614874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック