2012年07月25日

退院とガチャピン&ムック

おかげさまで、順調に24日に病院を追い出されましたexclamation

外のあまりの暑さに、できればもう2・3日病院でゆっくりしたかったのですが、病院側の都合もあり、最終的にはバタバタと退院と言う事になりました。

そして、今日はその翌日。

何度かここにも書いていますが、私は持病の膠原病と自己免疫性肝炎のため、ステロイドを服用しています。
最近、病状が少し不安定になったため、量が増えて、チョット多い目なんです…(´ω`)
その副作用のせいもあって、汗のかき方が半端ありません(><)
今朝、チョット植木の水やりをして、花がらを摘んだりしただけで、水をかぶったほど汗びっしょり。
で、ふと見ると、術後の処置のためにガーゼを固定してある防水のフィルムがパカパカ外れかかってるではありませんかw(°0°)w
慌てて、病院に電話したところ「今から来てください」とのこと。
元々、明日には予約が入っていたので、1日繰上げと言う事なんですが、昨日退院したとこなんですけど…、って感じですあせあせ(飛び散る汗)

それでも、緊急扱いにしてくれたのか、ほとんど待ち時間もなく、すんなり診察と言うかガーゼ交換というか、傷口チェックとフィルム貼り替えだけですんなり終わりましたグッド(上向き矢印)

帰りには、リハビリ用のにぎにぎボール用に何かいいものは無いかと100均に寄ったところ、いいものがありました手(チョキ)

ガチャピン&ムック.jpg


一応、ガチャピンとムックと言う事らしいです。
病院で借りていたのよりは若干硬いかも?と言う感じですが、これなら、必要なくなったら誰かにあげられるかな?と…。
とりあえずは、明日からTVでも見ながら、ガチャピン&ムックをにぎにぎするぞ〜手(グー)
posted by きょうふみ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
退院おめでとうございます。
汗は困りものですよね。日焼けよけに着こんでいる人もいますが私は熱中症のほうが心配になります。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。
Posted by おまっちゃん at 2012年07月26日 14:57
☆おまっちゃん様、ありがとうございますm(__)m
私はあまり、日焼けもしちゃいけないのですが、どうも、あまり着込んだりするのは苦手です。
みんな暑くないんでしょうかね?
とりあえず、できるだけクーラー入れて、おとなしくしています。
Posted by きょうふみ at 2012年07月26日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283095411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック