2012年07月22日

退院の予定

image/2012-07-22T14:19:47-1.jpg
写真は病院6Fにある、中庭?です。
気候のいい時は、散歩をしたり、(通院時)院内のコンビニで買った食事を食べたりしますが、こう暑いと、そんな気もおきませんね〜!?

さて、私の退院予定ですが、手術後、母は「早ければ日曜日にも退院」と言われたそうですが、少し延びています。

詳しいことは書いていませんでしたが、前に少し書いたように、私は乳癌の手術をしました。
膠原病の持病があるので、放射線治療ができないため、右乳房全摘出でした。
その為、ドレーンと言う、言わば体液が体内に溜まらないように体外に出すための管が、付けられています。
その管が、早ければ20日(金)に抜けるところだったのですが、腫瘍が少し大きかったせいか(よくはわかりませんが)傷が大きいため、体液の排出量が思ったよりもなかなか減らず、明日までお預けになってしいました(´ω`)
抜ければ、翌日もしくは翌々日に退院できるとのこと。

家に帰るより、病院に居る方が、絶対楽なので、慌てて退院しなくてもいいのですが、そうばかりも言ってられません。
という訳で、24日か25日には退院と言うことになりそうです!
posted by きょうふみ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
退院24日か25日とのこと、今回なかなかお見舞いにいけないで、お赦しください(~_~)
今日、明日はちょっとした御奉仕みたいなものがあったり、定期健診が入っていたりで。

(最近は何をするにも時間がかかって、チャチャとできなくて....)
特に体液のことお祈りしてます。ほかにも転移や再発がないように祈りおります。
Posted by シャロン at 2012年07月23日 10:01
いえいえ、お祈りして頂いてるだけで、本当に感謝です。
おかげさまで、明日、退院が決りました!
Posted by きょうふみ at 2012年07月23日 21:54
退院おめでとうございます。
先日、田辺寄席でOCC寄席のちらしを発見し狂喜乱舞しております。
ききょう様のこれからの健康をお祈りします。
Posted by アッキー at 2012年07月24日 18:53
☆アッキー様、ありがとうございますm(__)m
OCC寄席のチラシ、もうご覧になりましたか!?
ぜひ今から空けておいてくださいませm(__)m
Posted by きょうふみ at 2012年07月24日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック