2006年10月29日

健気なロ−ズマリー

うちには今ローズマリーが4種類あるのですが、そのうちの1種類『トスカナブルー』と言うのが地植になっていて、今年の春頃には花もたくさん咲いたのですが、あまりに発育がよすぎるので、夫から『切れむかっ(怒り)』と言われてしまいましたがく〜(落胆した顔)
何度か夫が切ってはゴミ箱に突っ込んでいたので、今度はゴミ箱に突っ込まれないうちにちゃんと切って、干そうと断腸の思いでバッサリ切りましたもうやだ〜(悲しい顔)
地植ということでかえってほうりっぱなしにしていたので、状態があまり良くなかったので、ハーブバス用にしようと思い今は軒にぶら下がっています。
で、その中に1本だけ花芽のついた枝がありました。「かわいそうだなもうやだ〜(悲しい顔)」と思いながらも、切って、すぐに処理ができなかったので丸1日以上、家の中で他の枝と一緒に山積にされていました。そして軒に陰干しにするために束ねようと見たら、なんと花が咲いているではありませんかexclamation&question
慌てて1輪ざしに挿しましたわーい(嬉しい顔)
ハーブって、本当に生命力があるんだなってビックリしました目
今は、その『トスカナブルー』から差し芽をした幼苗を大事に育てていこうと思っています黒ハート

          ??〓 051.jpg
posted by きょうふみ at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ハーブ&手作りコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花売りおばさんとしては少しずつ勉強中。凄い生命力なんですね。トスカルブルーって、お花の名前も分かりませんが癒される事は間違いなしデス(^^)
Posted by 涼華 at 2006年10月31日 12:24
>涼華様、きっとお花の名前って数え切れないほど(星の数ほど)あるのでしょうね〜!?
お店で扱っているのはそれほど多くないとしても、大変だと思います!きっと涼華さんの事だから楽しみながら頑張っておられることと思いますが、いつも応援してますよ\(^o^)/
Posted by きょうふみ at 2006年11月01日 08:18
応援してくれてありがと!分からない事だらけですが、楽しんでます(^^)
Posted by 涼華 at 2006年11月02日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック