2006年09月11日

ハーブ三昧!?

今日は、昼前にバジルを摘んでまたまたジェノバソースを作りました。
今回はナッツを松の実と胡桃の2種類にしてみました。ただ、オリーブオイルが思ったよりも沢山必要だったので(バジルが思ったより沢山あったので…)途中で買い足しに走ったので、ちょっと色が悪くなってしまいましたふらふら

それからどくだみクリームも作りました。

あと、妹に教えて貰ったニームという木を剪定し、切った枝と葉をせんじて人と植木と地球に優しい殺虫剤を作りました。

そして、今日のお風呂いい気分(温泉)アロエエキス入りですわーい(嬉しい顔)

そうそう、先日作ったアロエクリームを妹にほんのポッチリ試しにあげたところ、やけどにバッチリ効いたそうです手(チョキ)
posted by きょうふみ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーブ&手作りコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23619350
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック