2011年07月24日

第27回 北河内少年卓球選手権大会

うちの子・妹ちゃんは今年小学5年生ですが、この妹ちゃんが小学1年生の時から毎年参加してきたこの大会。
この大会は4年生までが低学年の部で、5・6年が高学年の部になり、その上は中学生が各学年に別れ、男女別で戦います。
1年生の時は、初めてながらも3・4年生を相手に3位。
2年生の時は、少し遅れて卓球を始めたお姉ちゃんに優勝をさらわれ悔しい思いをしながらの3位。
3年生の時は、今まで参加していなかった1学年上の子に破れまたもや3位。
4年生の昨年は、本来なら低学年のところ、高学年にエントリーして3位。
…と、まあ、万年3位に甘んじてたのだけど、今年、やっと優勝する事ができました手(チョキ)

優勝しました..\(@^o^)/...jpg


今年の初めには、《第24回 大阪ガバナーズカップ卓球大会(大阪府知事杯)》“小4以下女子シングルスの部”で優勝しているので、考えようによっては当たり前かもしれませんが、今回の優勝は高学年の部なのと、小学1年の時に卓球を始めてすぐに参加した大会で、毎年チャレンジしてきた大会だったので、私としては嬉しさもひとしおでした..\(@^o^)/..
この大会で知り合った、2歳上のお友達のおかげで卓球の世界も随分広がったように思いますわーい(嬉しい顔)
本人も、今回は流石にちょっと嬉しそうでしたグッド(上向き矢印)

ついでにご報告しておくと、先日行ってきた広島での試合は、あまりたいした結果は残せなかったようです。
どちらかと言うと観光をしに行ったような感じだったみたいで…あせあせ(飛び散る汗)

それと新しい卓球クラブも決まり、今月中頃からは、月曜日から金曜日まで卓球三昧ということになりましたexclamation×2
月曜日と金曜日は前から行っている、寝屋川の方の練習(北河内の大会で知り合ったお友達に誘われ行き始めたところ)に行き、火曜日〜木曜日は新しいクラブに行っています。(ま、これだけやってるんだから、優勝ぐらいはしてもらわないとねぇ^^;)
まだまだ遊びたい気持ちもいっぱいなので、その辺のところでストレスがたまらないように、うまく発散できればいいのですが、それがこれからの課題かもしれません。
とりあえず夏休み中は、遊ぶ予定が結構いっぱいなので、思いっきり楽しんで欲しいと思っています手(グー)
posted by きょうふみ at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優勝おめでとうございます。ホンマすごいことですよね優勝って!血縁者で優勝経験のある人って他に知りません。これからも頑張って下さいね!応援してます。
Posted by じゅんじ at 2011年07月25日 13:00
☆じゅんじ様、ありがとうございますm(__)m

そうですね、どちらかと言うとうちの家系は文科系で、どうやら子供、特に妹ちゃんは父親の血を引いているみたいです(^^;
東京の俊之叔父のとこの孫ちゃんは、何かスポーツやってたと思うけど…。でも、個人競技じゃなかったように思います。
これからも、応援よろしくお願いしますm(__)m
Posted by きょうふみ at 2011年07月25日 18:04
おめでとうございます。本当によかったですね。これまでの努力が結実したのですね。感謝です。
Posted by Mr.KAVA at 2011年07月26日 06:59
妹ちゃんの優勝、おめでとうございます。長年の目標が達成出来て、よかったですね。
Posted by タケチャンマン at 2011年07月26日 07:18
優勝おめでとうございます\(^0^)/

みなさんが上を目指して同じ思いで向かわれる試合、そこでの優勝はすごいことですよね。
また励みになりますね。好きなことを続けられるしあわせを大事にしてほしいですね、応援お疲れ様でした〜。
Posted by みかんママ at 2011年07月26日 07:54
☆Mr.KAVAさま、ありがとうございますm(__)m

努力と言っても、亀の歩みといったら亀に悪いくらい本当に少しの努力しかしていないのですが、何とか前に進めているようです(^^;
ホント、感謝です†m(^^)
Posted by きょうふみ at 2011年07月26日 07:55
☆タケチャンマン様、ありがとうございますm(__)m

前にいたクラブでは「これくらいの大会で喜んでちゃダメ」と言われていましたが、一歩ずつ階段を上ることも必要だと思っていたので、やっぱり嬉しいです(*^^*)
Posted by きょうふみ at 2011年07月26日 08:00
☆みかんママ様、ありがとうございますm(__)m

妹ちゃん曰く、「Kさん達(準決勝・決勝で当たった双子ちゃん)も、最近、メッチャ強くなってるねんで!」と、言っていたのですが、その二人ともに勝って優勝できたのも嬉しかったみたいです。
今回、本当にたくさんの方からお祝いの言葉を頂戴して、それもまた感謝ですm(__)m
Posted by きょうふみ at 2011年07月26日 08:06
妹ちゃんおめでとうございます。
優勝・・一等賞・・これは素晴らしいですね。
辛い事や苦しい事がいっぱいあっても
この優勝という結果がまたこれからのやる気を
産んでくれますね。
うまく息抜きしながら、頑張ってください。
本当に我が子のように嬉しくこれからも応援していますね♪
体調にはくれぐれも気をつけてね。
Posted by 親ばか母さん at 2011年07月29日 15:55
☆親ばか母さん様、ありがとうございますm(__)m

温かいお言葉、ありがとうございます!
確かに、少しやる気になってるみたいです(^−^)
親ばか母さん様のお言葉、妹ちゃんにも伝えます。
こうやって、応援していただけるのも、かなり嬉しいみたいです(*^^*)
Posted by きょうふみ at 2011年07月30日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック