2011年07月10日

近畿大会大阪地区予選(卓球)

今日は、子供・妹ちゃんのお誕生日バースデー
でも、ゆっくりお祝いもしていられませんでした。
大阪府立体育館で、卓球の近畿大会大阪地区予選の試合があったからです。

結果から言うと、予選突破ならずもうやだ〜(悲しい顔)

今まで所属していた卓球クラブが先生の都合で、6月いっぱいで閉める事になり、7月からちょっと宙ぶらりんな感じで、そういうことも手伝ってか、少し気合が足りなかった感じでした。
うちの子の甘さが全部出ていたように思います。
同じクラブに所属していた子は、敗者復活戦から見事予選突破。
見ていて気合の違いがすごくはっきり出てました。
子供でも、いや子供だからこそかな?こうも違うものかと…(^^;

帰る途中、ホッとしたのかお腹の調子が悪くなり、もしかしたらそういうのも影響していたのかもしれないと思いましたが、体調管理も大事だと言う事は散々言ってきているので、これも、本人の甘さかな?と…バッド(下向き矢印)
でも、確かに、この暑さでは大人でも、体調管理が難しいかもexclamation&question
子供・お姉ちゃんもここのところ体調不良気味だし、私も今日はめまいがして、帰ってから少し横になりましたふらふら

それはさておき、今月中には次のクラブも決まることだと思いますし、悲願の北河内少年卓球選手権大会出の優勝もしないといけないし、広島遠征?もあるし、負けたからと言って落ち込んでいられません手(グー)
子供も私も、また気を取り直して、一歩ずつ前進ですダッシュ(走り出すさま)

     「夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。」
                           ―聖書・詩篇より―
posted by きょうふみ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妹ちゃん♪お誕生日おめでとうございます。
暑い体育館でよく頑張りましたね。
結果だけでは判断できませんよね。頑張ったこと褒めてあげたいですね。。。。

新しい環境に変化するとのこと・・・
いろんな先生に出会って成長していけることを願っています。次の試合に向けて頑張って♪

応援される方も熱中症気をつけないと。。。。^^;
Posted by 親ばか母さん at 2011年07月12日 13:23
妹ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
暑い中さぞお疲れになったことでしょう、もう疲れはとれたでしょうか。

読ませていただいていて、わがやの息子のことを思い出しました。以前空手をやっていた時のことです。普段から体調管理に気を配っていながら、なぜだか試合の日や合宿になると体調をこわしてしまう子でした。なぜ?とその時は思いましたが、後になってそれは、だんだんとその日が迫ってくることへの緊張や責任で気持ちが悲鳴をあげていたんだということでした。終わってしまえばぐっすり眠ってケロッとしていましたし、最悪の体調でも合宿は休みませんでした。
大人が思う以上に我慢もしているように思いました。

きっと娘さんも本人の知らないところで、体や気持ちに負担がかかっていたのでは?クラブが閉鎖とうだけでも不安だったことでしょうね。
きっと優しい性格なんだろうと思います。勝負に優しさなんてと私も息子に言ったことがありましたが、それも年齢とともに克服して、だんだんとこちらが怖いと思うえるような試合を見せてくれるようにもなりました。

猛暑の中で移動だけでも大変だろうと思います。きょうふみさんも、お嬢さんも最後までお体大切になさってくださいね。
Posted by みかんママ at 2011年07月12日 21:48
☆親ばか母さん様、ありがとうございますm(__)m

次の試合、ハイ、今度の日曜日は広島で試合だそうです!!
少しでも、自分の身体や心の中に、次の試合に生かせるものが残ったのでは?と思っているのですが、ハテサテ、如何なものか…(^^;
結果報告を楽しみに待ちたいと思います(^^ゞ
Posted by きょうふみ at 2011年07月14日 23:07
☆みかんママ様、ありがとうございますm(__)m

空手や剣道を頑張ってこられた息子さんのお話、とても参考になります。
本人にこの記事のコメントを見せてやったら、とても喜んでいました..\(@^o^)/..

こうやって、子供のことを書くと、色々な方が応援してくださり、本当に感謝ですm(__)m

P.S お姉ちゃんも剣道、すごく頑張ってますp(^^)q
Posted by きょうふみ at 2011年07月14日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック