2006年07月19日

花が咲きました!

今年も《オレガノ》と《ボッグセージ》の花が咲きました。
オレガノは昨年秋に植え替えをしなかったら根詰まりを起こして、すごく発育不良だったのですが、春の植え替えで何とか持ち直しました。
それでも、気がつくと(何かの病気なのか?)時々一本だけ枯れているという状態で少しずつ減っていってるのですが…バッド(下向き矢印)
ボッグセージは作秋も今春も植え替えをしなかったので「きっともう駄目だろう」と思っていたら少し貧弱ではありますが、それでもたくさん花芽をつけてくれました。今年が最後かもしれないので、思いっきり花を咲かせて欲しいですexclamation×2
あと、うちの庭で花を咲かせるのは《朝顔》ぐらいでしょうか?
楽しみに待ちたいですね〜わーい(嬉しい顔)

    ハーブ 012.jpg    ハーブ 011.jpg

           オレガノ            ボッグセージ
posted by きょうふみ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーブ&手作りコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は雨が多いので植物もよく育つのでしょうか。幸いなことに、高知では大きな被害がでていませんが、全国各地で大雨のためにたいへんな状況がでてきています。関西地方はどうですか。
Posted by 細川英輔 at 2006年07月24日 08:19
本当に異常な雨ですね。こちらは今のところ子供が保育園でプールに入れない、ぐらいの被害しか出ていませんが…。
Posted by きょうふみ at 2006年07月24日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック