2011年03月06日

新芸座思ひ出公演

             宝塚新芸座思ひ出公演.jpg

先日は落語会のご案内をしましたが、私と小文吾師匠はお芝居のほうにも出演させて頂いております。
こちらは2回公演です。

     【日時】 2011年4月17日(日)  @午前11時〜 A午後2時〜
     【会場】 宝塚文化創造館 1階講堂ホール
     【入場料】2000円(前売・当日共)


本当なら、元劇団員の方々だけで公演ができればよいのでしょうが、なかなかそうもいかず、元劇団員プラスゆかりの方々の出演と言う事で、こちらの方にも出演させて頂くことになりました。
父が生きていたら喜んで出演したんでしょうけどねぇわーい(嬉しい顔)

お芝居は、『粉雪の村』(作:花登筺/演出:紅萬子)で、小さな村の助役さんの妻と言う役です。
で、先日初めての顔合わせ&読み合わせと軽い稽古がありました。
稽古に行ってみてわかったのですが、お芝居だけだと思っていたら、フィナーレのようなものがあり、『河内まめかち音頭』と言うのも踊らないといけないということで、結構苦労しています(^^;

次のお稽古は、小文吾師匠が来阪できる予定にあわせて、今月中頃。それまでに少し台詞も覚えなくちゃ〜手(グー)

           新芸座思ひ出公演jpg.jpg
posted by きょうふみ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック