2011年02月03日

第50回 大阪国際招待選手権 ―大会組合せ&タイムテーブル―

《第50回 大阪国際招待選手権》のトーナメントの組合せとタイムテーブルが関西学生卓球連盟のサイトに掲載されています。

 http://homepage2.nifty.com/ksttf/siaikiroku/2011/50thosakaopen2011.pdf

卓球に興味のない方には「なんのこっちゃ?」かもしれませんが、この中の“ホープス(小学6年生以下)女子(HW)”の中にうちの子・妹ちゃん(小学4年生)がいますわーい(嬉しい顔)

昨日の夜、卓球の練習から帰ってくるなり「もう、終わった〜バッド(下向き矢印)」と言うので、何のことか聞いてみたら、「組合せが発表になっているのを卓球クラブの先生に聞いた」との事でした。
さっそく検索してみたところ、確かにものすごく強い人と対戦するところに組まれていましたあせあせ(飛び散る汗)
ああ、何とかせめて1勝して欲しいのですが…グッド(上向き矢印)
初めての全国大会ですから、「あまり多く望んでもプレッシャーになるかな?」とか「でも、やっぱり頑張って手(グー)」と励ました方がいいのか、とか試行錯誤してます(笑)
もしも、もしも、1回戦突破したら、2回戦で当たる相手はシードの選手で、伊丹で戦ったカブ(小学4年生以下)で日本ランキング2位の子なので、これは確かに絶望的もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず1回戦突破して、2回戦は前回よりも1点でも多く点が取れるよう願いつつ、応援したいと思いますexclamation×2
posted by きょうふみ at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2回戦で勝ったら、日本ランキング1位の実力、負けても、日本ランキング3位の実力、かもしれない、ということですね。
Posted by タケチャンマン at 2011年02月05日 10:27
☆タケチャンマン様、ありがとうございますm(__)m

とりあえず、1回戦突破が目標ですp(^^)q
負けても3位、とは言わないまでも、少しずつ力をつけていることは確かなので、負けても凹まずに、明日につなげて欲しいと思います!!
Posted by きょうふみ at 2011年02月05日 21:17
はじめまして。
一男一女。。だんな様お一人。。
をもつ主婦です。

私の娘も大阪国際招待選手権に出場しています。
先ほど一回戦勝ったよ!(^^)!と連絡がありました。
次は四天王寺との対戦。。。
なかなか厳しいと思うけれど
思い切りぶつかって納得できる試合が出来るといいな。。。。
わが子も小学校に入ったころから卓球を始めました。現在高校2年生・・・
小学校のころは卓球命で頑張っていましたが
今では公立の学校のため、女子高生の楽しさも満喫しつつ、クラブチームにも行かずぼちぼちと部活のみで練習しています。
本人は今年の総体を最後に卓球は一区切りつけるらしい。親ばかとしては寂しい進路ですが。
もう本人の意思あるのみなので仕方ありません。
昨年の沖縄インターハイは先輩にも恵まれ経験できました。今年の青森も絶対行きたい!!!と故障している体と付き合いながら頑張っています。
何かに打ち込んだ生活は家族の協力がなければ出来ませんでした。
後数ヶ月思い残すことなく頑張ってほしいと願う親バカ卒業間近なわたしです。

妹ちゃんも一生懸命頑張ってる様子。。。
陰ながら応援しますね。
これから楽しみもいっぱい(^^♪
頑張ってくださいね。

これからも時々お邪魔させてもらいます(^^♪
Posted by 親バカ卒業 at 2011年02月19日 12:30
☆親バカ卒業様、ありがとうございますm(__)m

高校生と言う事は、府立体育館での試合だったのですね!?
そうですか、お嬢様は一区切りつけられるのですか…。
うちもいつかそういう日が来るんでしょうねぇ(^^;
でも、インターハイまで行けるって、すごいですね!!
今年も行けるよう、及ばずながら、離れたところからではありますが、応援させていただきますね!!

家族の協力…、確かにそうですね!
うちは義父母が付きっ切りで面倒を見てくれています。ありがたいことです(^^)
親バカ卒業様も、あと数ヶ月、頑張ってくださいね(^_−)―☆
Posted by きょうふみ at 2011年02月19日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック