2010年03月19日

芝居がしたい!

今日は仲間が主宰する劇団のお芝居を見てきました目
あ、勝手に仲間呼ばわりしてますが、白雪亭の落語会でご一緒した役者さんで、普段はサラリーマンをしていらっしゃいますexclamation
劇団を立ち上げた途端に九州・大分に転勤になったのに、毎週末、大阪に帰って来て芝居の稽古をする、熱いハートの持ち主、松永泰明クンのお芝居ですexclamation×2
因みに彼は、あの“嵐”の桜井翔君と同級生?の慶応ボーイ黒ハート

劇団ぎぶあっぷ第1回公演『完熟☆ピーチボーイ』 −あのオニ退治から15年。みんな天寿を全うし、ボクは独りぼっちです

こんなタイトルのお芝居ですひらめき
詳しくは劇団H.P(http://321giveup.web.fc2.com)をご覧くださいわーい(嬉しい顔)
22日までやってますので、芝居好きな方はチェックですグッド(上向き矢印)

でもって、芝居は楽しかったです手(チョキ)
ウ〜ン、ある意味、皆さんアマチュアと言えばアマチュアなんだけど、そんな事関係なく楽しかったexclamation×2
昔は「私はプロだ」とか言う、自負心とかあったけど、最近は、そんな事、少しどうでもよくなってきた(^^;
「プロだ」と言っていても、関西じゃそれだけでお飯食べられない人もいるし(って言うか、それ、私…ふらふら)
「やりたい芝居をやりたい時にやる」
これってすごくエネルギーの要ること。
しかもこの不況の中、それはもう本当に大変もうやだ〜(悲しい顔)
でも、今日は、小さな会場に、ぎっしりのお客様グッド(上向き矢印)
ちょっと羨ましかったな〜あせあせ(飛び散る汗)
帰りに、調子こいて、やっぱり白雪亭で一緒だった、サンゾーさんや、制作の通称・店長さんに「芝居やりたいexclamation×2」って、熱く嘯いてきてしまったふらふら
今年か来年早々には、イッチョやるかな手(グー)(と、妄想は広がるばかり…^^;)

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村 ←ポチッとクリックしてください☆ヽ(▽⌒*)♪
posted by きょうふみ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 芝居関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マサ夢ならぬ、マサ妄想になりますように。
Posted by タケチャンマン at 2010年03月20日 21:33
☆タケチャンマン様、ありがとうございますm(__)m

ホンマに、実現させたいです!!
一番の問題は、私が台詞を覚えられるかどうかなんですが…(><)
Posted by きょうふみ at 2010年03月21日 00:05
今って、不思議なことに、ジャズでも、ブログだけしか宣伝媒体をもたない小さなお店だと、セミプロぐらいの方達がやるほうが、その方々の友人や家族がつめかけて来てくれるせいなのか、お客さんが多い…という現象がありますね。
(関西のことしかわかりませんが)

私が参加させて頂いてる、ヴォーカルセッションの日なんて、歌いたい人がたくさん来ていて、プロの方のライブのときより、人数集まりますもんね。

是非、是非、お芝居、いっちょ、きばって下さいね!!
オアシスターズの企画も楽しみです。


Posted by Monica at 2010年03月30日 23:22
☆Monica様、ありがとうございますm(__)m

流石は鋭い洞察力ですね!?
確かに、仲間感が強い方が集客率がいいように思いますねぇ〜。
私も関西の事しかわかりませんが…。

色々やってみたい気持ちだけはあるんですけどねぇ…。
後は気合ですね(^^;
Posted by きょうふみ at 2010年03月31日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144113329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック