2010年01月27日

遅くなりましたが…

お芝居『男と女のどんどこどん』、とりあえず何とか無事に終わりましたexclamation×2

柏原市での上演と言う事で、お客様は来てくださるのかな?と思っていたら、大入り満員。
でも、お芝居は最後だから、みなさん帰っちゃうんじゃないかと心配していたら、かなりの方が残ってくださり、ありがたかったです。
私の友人知人、母の知人も何人か来て下さり、そして母も見に来てくれて、嬉しかったですグッド(上向き矢印)
皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

今回は、何が難しかったって、お化粧が難しかったです。
いえ、時代劇メイクは得意なんですが、役的に綺麗にした方がいいのか、少しおへちゃにした方がいいのか、すごく迷ったんです。
ま、地がこれなので、一応下の写真(舞台稽古の時に撮った写真)のような感じでやってみましたが…。

      サイズ変更白川明彦氏と.jpg     サイズ変更斉藤幸恵.jpg

        夫役の白川明彦氏と黒ハート     夫がちょっかいを出す織り娘の斉藤幸恵さん

いや〜、約30分の短い芝居でしたが、とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
舞台はちょっと久しぶりだったので余計に楽しかったです手(チョキ)
今年は少なくとも秋ごろかな?に、もう1本、仲間のお芝居に出していただく予定です。
今度は多分現代劇だと思いますが、また思いっきり宣伝します(企画倒れにならなければ…ですが…あせあせ(飛び散る汗))ので、是非お越しくださいねm(__)m
posted by きょうふみ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 芝居関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見に行けず残念でした。
「綺麗にした方がいいのか」って、何もしなくても、十分綺麗なんじゃないでしょうか?
これって今年初めての書き込みかな?
今年も沢山ききょう様の芸が見られますように・・。
少なくとも、5月9日には、見られそうな予感がしています。(*´∀`)ニヤニヤ
Posted by アッキー at 2010年01月28日 08:49
お母さんが券を忘れたとか、送ってこないとか、、、、、。
それにしても、うまい。
おしい、落○家にしとくのは、あ〜〜そうやった、あみ○池は卒業やったとか。
あの筆を持ってる姿、師匠そっくり。キセルと区別できる〔見ていて〕芸が細かい。やっぱり血筋ですね。
7日の新年会は参加予定ですか?
Posted by フアン at 2010年01月28日 10:09
☆アッキー様、ありがとうございますm(__)m

そうですね、5月9日、お昼の部を希望しておきましたので、見て頂けると思います(^^)/
ヨロシクです☆ヽ(▽⌒*)♪
Posted by きょうふみ at 2010年01月28日 13:00
☆フアン様、ありがとうございますm(__)m

母は、電車を乗り間違えて遅れただけですヨ!
チケットは元から、私が行ってから渡す事になってたので…。

で、あの…、私、本職は落語家じゃなくて女優なんですけど…(^^;
実は、筆はお稽古の時に、1つ間違えると煙管に見えると注意されたんです(^^ゞ
Posted by きょうふみ at 2010年01月28日 13:10
7日と4日間違えました。 本職はてっきり日舞のおっしょさんと思ってました。 舞台を見ていて、関西で美空ひばり物語があれば、ききょうさんが最適に思えました。 そうですよね、みなさん。
Posted by フアン at 2010年01月29日 13:05
おつかれ様でした。久しぶりに、生の舞台を見せていただきました。時代物だったのもあり、自分の昔も懐かしく思い出していました。お煎餅と酒粕ケーキ、おいしくいただきましたよ。
Posted by てるてる坊主 at 2010年01月29日 16:26
☆フアン様、ありがとうございますm(__)m

昔からよく「ひばりさんに似ている」と言われます。
1番似ているのは、私が18才で都姉と漫才コンビを組んだ特の宣材用の写真が『東京キッド』の頃のひばりさんにそっくりで、笑ってしまいます(^^ゞ
あの写真、どこに行ったのかなぁ!?
Posted by きょうふみ at 2010年01月29日 23:57
☆てるてる坊主様、ありがとうございますm(__)m

いやぁ、短いお芝居だったけど、やっぱり生の舞台はいいでしょ?
やりたくなったんじゃない?
あの後T先生が、「もしお客さんが少なくてもKちゃん1人で3人分ぐらいは反応してくれるやろう」なんていってましたよ!?
またゆっくりね(^_−)―☆
Posted by きょうふみ at 2010年01月30日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック