2009年04月27日

さだまさし「私は犬になりたい ¥490」

私はフォークが大好きるんるん
一番好きだったのは、もう解散してしまった“ふきのとう”だったけど、そのほかフォークからニューミュージックの初期の人ぐらいは結構色々聞いてました。
妹が好きな“中島みゆき”と、なぜか“さだまさし”はかなりよく聞いていたほうかな?
で、最近よくさださんのCDを車で聞いたり、なんとなく口ずさんだりしてよく子供(お姉ちゃん)に聞かせていたのです。
するとある日お姉ちゃんが「さだまさしって、まだ生きてるよね?」と聞くではありませんか?
ビックリして「あたりまえやん、何で?」
と聞くと「ソフトバンクのCMに、ついに登場したexclamation×2」と言うのです。何が「ついに」なのかよくわかりませんが…(・・?
何か妙に気に入ってるのか、私がさださんをよっぽど好きだと思っているのか「ビデオ撮っとかなあかんなわーい(嬉しい顔)」などと言っていました(^^;

そのCMソングの「私は犬になりたい ¥490」が4月29日に¥490で発売されるらしい…。
お姉ちゃんが知ったら「買ってるんるん」と言われそうやけど…あせあせ(飛び散る汗)

             
posted by きょうふみ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、さださんの番組が・・・
<今夜も生でさだまさしイン長野>が28日深夜(日付は29日)にNHK総合で放送されますよ。
おたまママは長崎市生まれ、3才まで住んでました。 

Posted by おたまママ at 2009年04月28日 11:27
☆おたまママ様、ありがとうございますm(__)m
そうなんですってね!?この記事を見て、友人が知らせてくれました(^^)
この番組そのものは知っていて、気がついた時は見ているのですが、不定期なので見落とすことも多くて…。
今夜はしっかりビデオを仕掛けます!!

長崎は2度ほど行きました。
いいところですね!?
また行きたいな〜!!
Posted by きょうふみ at 2009年04月28日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

さだまさし 私は犬になりたい 歌詞
Excerpt: さだまさし ベスト2商品価格:2,339円レビュー平均:4.67 今夜も生でさだまさし〜長野の春はただいま御開帳!〜あのさだまさしさんの生放送番組「今夜も生でさだまさし」が放送されます! 今回は「今夜..
Weblog: ★youtube動画&最新ニュース★
Tracked: 2009-05-01 16:29