2009年04月07日

オリンピック銅メダリストと!!

日本にプロテスタント宣教150周年/いのちのことば社創立60周年事業/オアシス梅田店・ジャーナル出版事業部(クリスチャン新聞)大阪支局の移転を記念して開催される《宣教フェスティバルin大阪》の中のイベントの1つで『オアシス梅田オープニングイベント“特別講演会”』というのがあります。
もともとは、父の講演に私の福音落語がおまけにつくというイベントだったのですが、父の召天に伴い出演者が変更になりました。
私の福音落語は変わらないのですが、もうひとつおまけに妹(栗東キリスト教会牧師夫人)のお話がつくことになり、「メインの講演はどなたか著名な方にお願いすることになった」と聞いていたのですが…。
そのメインの講演者の方というのが、な・な・何とあの、シドニーオリンピック(2000年)のテコンドー競技で銅メダルを取った岡本依子さんなのですぴかぴか(新しい)
そうです、この私が、オリンピックのメダリストに会えるのですexclamation×2
同じステージに立って落語をするのです手(チョキ)
もうビックリですw(・・)w
岡本依子さんは、メダルを取った後、2006年の末ごろから教会に通い始めクリスチャンになられたそうです。
大阪は門真のご出身で、TVTVでお見かけした感じはなかなユニークな感じの方のようにお見受けしましたが、どんな方なのでしょう?
お会いするのがとっても楽しみですわーい(嬉しい顔)

イベントの詳細は以下のとおりです。


4月16日(木) 13時10分 開場 13時30分 開演

会場:ユーズ・ツウ(US’2)5階

定員150名 入場無料 (※事前にお申し込み下さい)

200904_1m.gif

申し込み・問い合わせ:オアシス梅田店
Tel 06-6344-3948/Fax 06-6344-3850
e-mail osaka@wlpm.or.jp
posted by きょうふみ at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | キリスト教関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オアシスからの配布物で講演の事は知っていました。平日で子供がいるので行けないですが、我が家で密かに応援しています。
岡本さんの講演も楽しみですね。
福音落語、機会があれば是非聞きたいです。
Posted by 町子ちゃん at 2009年04月12日 01:19
☆町子ちゃん様、ありがとうm(__)m

私がやっている福音落語は『教会根問』と言い、妹の創作落語です。
いつか聞いてもらえると嬉しいですね(^^)
6月にはやはり父と行くはずだった松山でも演らしていただくことになっています!
そのうち父が創作した福音落語『蘇生の息子』というのにもチャレンジしたいですね!(これは放蕩息子のくだりを時代劇バージョンにした人情噺的なものです)
Posted by きょうふみ at 2009年04月12日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116979989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック