2017年01月23日

雅ちゃん、お疲れ様でした!

今日は、一門の、私からしたら姪っ子弟子の雅ちゃんのお葬式でした。
昨日のお通夜も、今日のお葬式も、たくさんの方が来られ、雅ちゃんのお人柄が偲ばれるお式でした。
本当は、専門学校に日舞を教えに行く日で、しかもテスト前なので、昨日のお通夜だけ出席のつもりでしたが、やはり最後まで送ってあげたくて、急遽、妹に代講を頼み、お葬式にも行ってきました。

ボーイッシュな感じなのに、妙に女子力の高いところがあり、可愛い?雑貨なんかが好きで、何年か前に、何かいいものを見つけたのでと、誕生日プレゼントにくれるって言うから、楽しみにしてたら、なかなか会う機会がなくて、いつの間にかうやむやになってしまった…。何をくれるつもりだったのかな?

近大で演劇をしていたとのことで、一緒に仕事に行った時に色々な話をしたりしたし、私が、足を骨折したした時には、代わりに教会で玉すだれをして貰ったりと、思い出が一杯。
もっともっと、色々な話がしたかったのになぁ…。

自分の一生を、全速力で駆け抜けた雅ちゃん、本当に、お疲れ様でした!
posted by きょうふみ at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする