2016年01月16日

1.17前日(写真追加)

ひょうご安全の日.jpg


2016.2.16.jpg

明日は1月17日。
言わずと知れた【阪神淡路大震災】の日です。
私は当時、西宮の実家でこの日を迎えました。
いつもは、その時の体験や思ったことを色々お話したりして、防災落語『木村さんちの防災』をさせて頂くことが多いのですが、今日は体験談は短めにお話して、『木村さんちの防災』と南京玉すだれをさせて頂きました。
高齢者の方が多かったのですが、皆さんとても反応がよく、体験談の時にはうなずいたり、落語ではよく笑ってくださり、玉すだれの時にはとっても元気な手拍子を頂戴しました!!
スタッフの方も、お客様と一緒にご覧くださり、皆さん、本当に喜んでくださいました⤴

1.17も、3.11も、どちらも風化させてはいけないと思います。
前向きに、元気になれるお手伝いをしながら、何か1つでも伝えていくことができたら嬉しいな〜、なんて思った次第です😃
posted by きょうふみ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | その他のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする