2016年01月03日

明けましておめでとうございます!

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

昨年は、10月から11月にかけて持病の「自己免疫性肝炎」が悪化し緊急入院をしてしまいましたので、今年こそは、体調管理をしっかりして、皆様に喜んで頂けるようなお仕事を1つでも多くできるように頑張りたいと思います✊

さて、今年のお正月も実家に帰りのんびりと過ごしました。
元日は、お抹茶を頂くのが、茶道家の祖母がいたころからの習慣。
お茶は祖母が亡くなってからは、私が立てています。
和菓子は、その年によって、花びら餅を買ってきたり、妹が和菓子を作ってくれたり。
今年は私が買って行ったお正月用の和菓子で頂きました。(写真を撮り忘れたのが残念…)

桜のムース.jpg


これは、2日に食べた、妹が作ってくれた「桜のムース」です。
桜の花のジャムを載せて頂きました。あっさりして美味しかった〜!

それから、お正月明けの1月9・10日と、16・17日の2回にわたって、昨年6月27日(土)に開催した『ゴスペル落語会』のことが、TV番組《ライフ・ライン》で放送されます。
実は《ゴスペル落語会》の当日、わざわざ東京からこの会の取材の為だけに、撮影スタッフの方々が来られたのですが、その後、諸事情でなかなか放送に至らず、やっとこさ放送への運びとなったそうです。
私は、今回は企画者(主催者的な?)として紹介されるぐらいで、他の出演者の方のご紹介が中心になると思いますが…。

ライフ・ライン1月.jpg 2015.6.27ゴスペル落語会(表).jpg

《ライフ・ライン》放送局&放送時間
HBC〔北海道〕   日曜日 5:00am
青森テレビ   土曜日 5:15am
FTV福島テレビ   日曜日 5:30am
群馬テレビ   日曜日 7:00am
テレ玉        土曜日 8:00am
tvk〔神奈川〕   日曜日 8:30am
チバテレ        土曜日 7:00am
BSNテレビ〔新潟〕   土曜日 5:30am
静岡第一テレビ   土曜日 5:00am
びわ湖放送   土曜日 8:00am
KBS京都        土曜日 6:30am
サンテレビ〔兵庫・大阪〕日曜日 7:00am
沖縄テレビ   土曜日 5:30am
posted by きょうふみ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする