2015年10月30日

いよいよ公開 『オカンロイド』

明日、いよいよ1日限りの公開です🎬

《Osaka 48Hour Film Project(2015)》
【プレミア上映会】
日時/10月31日(土曜日)
グループA 13:00〜 (12:30開場)
グループB 17:00〜 (16:30開場)
 【私が出演(主演)の『オカンロイド』は、このグループBでの上映になります】
場所/クレオ大阪南 (大阪市平野区喜連(きれ)西6-2-33)
入場料/各1000円


オカンロイド.jpg


そして予告編がこちら↓
https://youtu.be/FD9e56nCTt0


お時間のある方はぜひお越しください!!
posted by きょうふみ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

『オカンロイド』近日公開

前回、Osaka 48Hour Film Project2015の撮影のことをお伝えしましたが、その謎のベールが切って落とされます❗
タイトルは『オカンロイド』🎬

オカンロイド.jpg

Osaka48HFP-2−1.jpg

Osaka48HFP-3-1.jpg


写真から、何となくお判りでしょうか?
そうです、私が『オカンロイド』(主役)です。
監督曰く、心温まる短編映画に仕上がったそうです❤

今回は、WOWOWの密着取材もついてます。(他のいくつかの参加チームにもついてるそうです)
映るかどうかはわかりませんが、インタビューなども撮って頂きました。
最終のアトランタまで密着するそうなので、Osakaで優勝しないとあまり映らないかもしれない…。でも、少しは映るでしょうから、それも楽しみです♪(因みに、アトランタ(世界大会)が終わってからの放映ではないかと思われるので、放映されるとしたら来年のことです)

ここからが重要な告知です💡
この映画コンペの参加作品のプレミアム上映会があります❗
これを逃すと、めったなことでは見られません(笑)
もしお時間のある方は、ぜひ足をお運びください。

日時/10月31日(土曜日)
グループA 13:00〜 (12:30開場)
グループB 17:00〜 (16:30開場)
 【チーム・キャプテンムービーの『オカンロイド』は、このグループBでの上映になります】
場所/クレオ大阪南 (大阪市平野区喜連(きれ)西6-2-33)
入場料/各1000円


観客の人気投票などもある(予定)なので、お時間のある方は、ぜひぜひお越しくださり、応援してくださいませ。よろしくお願いいたしますm(__)m
posted by きょうふみ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

Osaka 48Hour Film Project2015

今年もチーム・キャプテンムービーでOsaka 48Hour Film Project2015(くじで引いたお題をもとに、48時間で7分の短編映画を制作するコンペ)にエントリーしています。
今、乗りに乗ってる藤原伊織監督は、早々に台本を書きあげ、昨日から撮影に入りました。
とはいえ、夜、遅くからの撮影。終わったのは夜中の2時半。(昨日の撮影は私と相棒君のみ)
本当は今日も早朝からの撮影だったけど、私は、少し入り時間を遅くして3時間睡眠で現場入り。
私の収録が終わったのは、5時を回ってたかな?(かなり最終までかかってました)
どんな風に仕上がるのか、楽しみ〜!
今回は、WOWOWの密着取材もついてます。(他のいくつかの参加チームにもついてるそうです)
それも楽しみです♪

Osaka48HFP-1.jpg

写真は、右上が昨日、左上&右下は今日の撮影風景です!!
お花は今日のロケ現場に咲いていた薔薇。
因みに、私はここには映っていません。(写真を撮ってたので〜笑)
posted by きょうふみ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

秋の夜長に

【花梨のスパイス蜂蜜漬け】を作ってみました。

花梨/ジンジャー/クローブ/カルダモン/ローリエ/シナモン
蜂蜜と発酵止めにホワイトリカーを少々。
スパイスはお茶パックに入れて、ジンジャーはわりと細かくスライスして入れました。
全体量にしたら、少しスパイスが少なめかも?
でも初めてだから少し控えめにして、様子を見てみようかな?と…。
あまり好みじゃなかった時に困るから(笑)
蜂蜜はひたひたなんだけど、実がすぐに浮いてきちゃうからそうは見えないけど…。
どんな風になるのか、楽しみ〜🎵

かりんのスパイス蜂蜜漬.jpg
posted by きょうふみ at 05:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

宣伝用写真撮影

昨日は、毎年恒例、年に1度の、事務所の宣伝用写真の撮影にで、姪っ子弟子にあたる露の団姫ちゃんと行ってきました📷
毎年、事務所が提携?している《森口ミツル写真工房》で撮って頂くのですが、団姫ちゃんが同じ事務所に所属してからはずっと一緒に撮影に行っています。
とてもたくさん撮って頂いた中から数枚を選ぶのですが、1人だと結構迷うので、お互いに「あれがいいんと違う?」「これがいいんと違う?」とアドバイスしあいながら選ぶのです。
スマホの隠し撮り?なので、少し鮮明ではありませんが、こんな感じで撮影しています。

ブロマイド撮影.jpg
上が写真家の森口ミツルさん


団姫ちゃんは洋服・着物・衣の3パターン、私は洋服と着物の2パターン、撮影しました
出来上がったら、またご紹介しま〜す
posted by きょうふみ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

久しぶりの句会

久々のblog更新です。
ハイ、お仕事は、ちょこちょこさせて頂いていました。(こちらをご覧ください⇒『QUE SERA SERA』http://hallelujah517.seesaa.net/

ただ、シルバーウイーク前から先週まで、チョッと入院したりしていたので…。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
という訳で、久々の更新になってしまった訳です。

で、今日は、ものすごく久しぶり(ほぼ2年ぶり)に、川柳の句会に行ってきました♪
私の父・露の五郎兵衛は川柳家としての顔を持っていました。
その父の晩年、よく一緒に《番傘わかくさ川柳会》の句会に参加し、同人にもしていただいていたのですが、体調を崩し、なかなか出席もできないのでここ数年は、少し離れていました。
でも、最近、Facebookの川柳のグループに参加して川柳の楽しさを思い出したので、また《わかくさ》にも復帰しようと思って行ってきたのです❗
同人復帰も承諾を頂き、また新たな気持ちで川柳に挑戦です👊

因みに、今日は二句抜けました。※抜ける⇒選ばれる
席題「うなる」
  あの人が うならにゃ宴 始まらぬ
宿題「あっという間」(読み込み不可)⇒その言葉を直接使わずに表現する
  流れ星 アもウもスンも 言われへん

しばらくは、頭が川柳のことでいっぱいになりそうです
posted by きょうふみ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする