2015年05月07日

GW恒例〜!

昨日は、3回目になる、玉龍寺さんでのミニ落語会でした。

まずは、団姫ちゃんの自宅近くまで迎えに行って、お昼の腹ごしらえをして、それから一路、神戸の長田へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
昨年は、GWの交通渋滞に引っかかり、ハラハラしたので、今年は少し早い目に出たら、日にちを変更した成果か、むっちゃスムーズにいき、とても早く着きました。

で、移動中から待ち時間の間、ついてきた娘・お姉ちゃんも加わりながら女子会ヨロシク、楽しくおしゃべり〜キスマーク

過去2回は、もう1人の出演者は先輩にお願いしたので、私が前座を務めさせていただきましたが、今年は団姫ちゃんだったので、一応私が後ろ。
団姫ちゃんは自作の仏教落語『仏は君をホットケない』で、私は父の創作落語『蘇生の息子』をさせて頂きました。

五百井ご住職をはじめ、来られた檀家さんの方々にも喜んで頂けたようで、早々と来年のお話も頂きました。
今の予定では来年は5月7日(土)ですひらめき
来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、鬼の元締めが笑いそうですね〜exclamation&question(笑)

玉龍寺2015.jpg
真ん中のお花は、やっとほころび始めたアターオブローズ。出がけにパチリ
posted by きょうふみ at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 寄席・落語会・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする